昨日は、冬にしては暖かい1日でした晴れ

自然のパワーを感じる我が家から見た朝日の写真です。

 

 

朝の空気は美味しいですよねキラキラ

朝は、夜に比べて邪気も少なく、

”気持ちいい~音譜”って感じるのは、

そういう理由もあるそうです。

 

今日は、

親子で楽しめる絵本を紹介しますうずまきキャンディ

「まるまるまるのほん」

作:エルヴェ・テュレ

絵:谷川俊太郎

ポプラ社

 

絵は、とにかくまるばかり。

まるをクリックしたり

ゆすったり

かたむけたり。

段々、まるが大きくなって

色が交じりあって。

 

こういうのって、

人生に例えて読むのも

面白いかもしれませんねおすましペガサス

 

五感を使いながら

想像力豊かに

親子のコミュニケーションとして

親子の年齢問わず

楽しんでみるのも素敵だなと思いますぽってりフラワー

 

これから寒くて

お家から出たくなーいという親子に

お勧めですキラキラ

読んでみてねふんわりリボン

 

 楽天市場

 

 Amazon