早くも師走ですね~音譜

 

今年1年

やれたこと

やれなかったこと

いろいろあるのですが、

人は目標を達成していても

達成していなくても

一歩一歩前には進んでいるような気がしますハートのバルーン

 

 

今年の私は、

ピンときたら迷わずやってみる!を

やってみました爆  笑

 

結果、やってよかった~も

失敗も沢山ですけど、

それでも経験値は上がってるので

まあ、よしとします照れ

 

折角なら夢を持って

毎日を過ごせると

人生に張りがあっていいなと思った

100歳のランナーの実話が描かれている

絵本を今日は紹介します。

 

「100歳ランナーの物語 夢をあきらめなかったファウジャ」

文:シムラン・ジート・シング

絵:バルジンダー・カウル

監修:金 哲彦

訳:おおつか のりこ

西村書店

 

本の名前の通り、

100歳ファウジャがフルマラソンを完走するお話です走る人

ファウジャは、決して体が強かった訳ではありません。

生まれた頃は、身体が弱く、

歩くのも無理だと言われた子でした。

 

お母さんは、毎朝、ファウジャに

こう問いかけました。

 

「あなたのことはあなたがよく知っている。

あなたにできることもね。

今日は自分の力を出しきれるかしら?」

 

ファウジャは、自分を一番信じていたように感じました。

 

だからこそ、100歳でのフルマラソン完走できたのでしょうフラッグ

 

感動の実話です!

 

2021年はオリンピックが開催された年でもありますまじかるクラウン

お勧めです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

読んでみてねふんわりリボン

 

 楽天市場

 

 

 Amazon