今日は比較的暖かい一日でした晴れ

冬の紫外線も危険??

屋外にいたので、

ちょっと心配ですアセアセアセアセ

 

 

今日は、

先日、読み聞かせをしたこの本を

ご紹介です乙女のトキメキ

 

「いいからいいから3」

長谷川義史

絵本館

 

貧乏神が次々と

お家の中を貧乏にしていきます笑い泣き

だけど、

おじいちゃんは

「いいからいいから」と

何事にも動じません。

 

 

小さいことにくよくよすることが

バカらしくなるような

そんな温かい気持ちになる絵本。

 

「いいからいいから」って言われたら

何かほっとするねうずまきキャンディ

こんな家庭が理想ですニコニコ

 

もう一冊は、この絵本です。

「このかみなあに?トイレットペーパーのはなし」

谷内つねお

福音館書店

 

トイレットペーパーのように

長ーい横長の絵本。

トイレットペーパーの不思議を

写真で楽しめますキラキラ

 

 

この読み聞かせを終えて、

夜は絵本作家の

村中李衣さんのお茶会に

オンラインで参加しました!

 

李衣さんの言葉って

凄く心の深いところに落ちるんです。

 

人間ってその人そのものが

にじみ出ますよね。

そういうのが凄く感じられる

温かい方。

 

李衣さんの

「女性受刑者とわが子をつなぐ絵本の読み合い」は、

何度も読み返しました。

 

絵本ってただただ楽しいだけじゃなくて、

潜在意識がくすぐられるような

癒しや気付きが

いっぱい詰まってる

最高のアイテムですね乙女のトキメキ

 

「女性受刑者とわが子をつなぐ絵本の読み合い」

村中李衣

かもがわ出版

 

「ねむろんろん」

村中李衣

こしだミカ

新日本出版社

 

 

 

読んでみてねリボン

 

 楽天市場

 

 

 Amazon

 

 

 

 楽天市場

 

 

 Amazon

 

 楽天市場

 

 

 Amazon

 

 

 楽天市場

 

 

 Amazon