今日も凄くいいお天気晴れ

空も青くて気持ちもリフレッシュされますキラキラ

 

いいお天気の日には

お洗濯ものがからっと乾いて

気分もスッキリ!

柔軟剤のほんのりいい香りが

気持ちいいニコニコ

 

 

だけどぉ、、、

お天気が良過ぎて、

干すのが暑い汗

 

 

そんな時に、

この絵本を思い出しました乙女のトキメキ

 

「せんたくかあちゃん」

作 絵:さとう わきこ

福音館書店

 

洗濯の大大大好きなかあちゃん。

家中の洗濯が終わると

逃げ出した動物や家中のもの

みんなをたらいに放り込んで

全部ごしごし洗ってしまいました。

 

動物もソーセージもくつも子供達も

みんな干して洗濯ばさみで止めました。

ラムネを飲んだみたいにスッキリトロピカルカクテル

 

そんな時、急に雷雲になり

慌てて洗濯物を取り込んでいると

薄汚れた雷様が

物干しの縄にひっかかってもがいていました。

 

その後は、ご想像の通り笑い泣き

 

洗濯された雷様は、

すっかり前だか後ろだか分からなくなり

子どもたちが顔を書いてあげ

男前になって空に帰っていきましたくもり

 

次の日、かあちゃんが洗濯をしていると

また黒い雲が出てきてあたりを見回すと

雷様でいっぱい雷雷雷雷雷

洗ってくれー

いい男にしてくれー

昨日みたいにいっちょやってくれえ

 

かあちゃん

「よしきた まかしときい」

 

洗濯好きなかあちゃんのお話。

 

 

我が家にもせんたくかあちゃん来て欲しいな!

 

好きな事ってまかしときいですよね~ピンク音符

皆さんの「まかしときい」は何ですか?

 

 

読んでみてねふんわりリボン

 

 楽天市場

 

 

 Amazon