感想いただきました!ベビーダンス | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

豊中市千里中央、桃山台・緑地公園・桜塚・上新田
親子グループ母の会 やまなかまりこです

 サークル開催日程はこちら


昨日のベビーダンスの記事に感想を

のっけ忘れていたことを発見!!


ということで今日はベビーダンスの感想を

ご紹介しますね。


宝石赤前回よりもあっという間におわりました!

 ありがとうございました。

そうなんです、一回目って体力的にもきつく

感じる方も多いのですが体ってうまくできていて

ちゃんと動かすと体もそれを覚えているので

二回目以降はあまりきつく感じなかったり。。。

継続って大事ですよね!




宝石赤初めての参加でした。とても楽しかったです。

今日から寝かしつけるときにベビーダンスを使いたい

と思います。パパにも教えます。


そうですそうです、パパでもおっぱいがなくても

寝かしつけできますよぉ!パパの自信にもなりますしね。





集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事-DSC_3679.JPG


宝石赤とっても楽しかったです。いい運動になりました。

宝石赤久しぶりに体を動かしたのですっきりしました。

ひとりで家でしててもあまり楽しくなかったので

同じことしててもみんなとすると違うなと感じました。


おうちで寝かしつけるのに抱っこしてユラユラ族と

いうのはかなりの数いると思うのですがやっぱり

外に出てきてみんなでしゃべったり手遊びしたり、

少し動きをルーティンにして覚えて踊ると違った

楽しさがあると思います。また来てくださいね~。


宝石赤はじめてのワルツのダンスとハッピーバースデー

を歌ってもらって(笑)よかったです。


今日はワルツのダンスでハッピーバースデーの歌を

歌いながらのステップもやりました。

2月がお誕生日ということでみんなでお名前を呼び

つつダンス。ちょっと恥ずかしそうではありましたが

大人になると誰かに歌ってもらう機会も少ないですよね。

是非今月はハッピーバースデーで踊りまくってくださいね。



宝石赤曲に身を任せると優雅が気分になりました。

ワルツは三拍子のゆったりした音楽ですよね。

最初のうちはついつい、いつもの急げ!ママモード

3拍子よりも早くなっている方もいましたが徐々に曲の

リズムにも慣れて優雅なひとときとなりました~。

音楽に合わせて体を動かすって楽しいですね!


宝石赤ベビーがぐずっていたのにコテっと寝たのには

驚きました。少しストレッチするだけでも体が楽になりますね。

そうです!ストレッチって意外と自分ではかなりやろう!

と奮起しないとなかなかねぇ・・・

でも体を動かしたほうがかえって血の巡りもよくなって

筋肉も動くので体は楽になりますよ!


ここまで



集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事-DSC_3678.JPG

子育て中はお子さんのリズムで生活している部分も

ありなかなか体を動かすことって少ないのが現実

です。


腕ひとつとっても、

肩から上に腕を上げたのはいつだか覚えてます?


意外と人って肩から腕を上げる機会が少ないんです。

肩こりがひどい人ほど

そういえば、肩を回すどころか

腕を肩から上にあげるなんて随分してないかも!

と気づくことも。


特に抱っこしていると動かしにくい場所でもあるので

肩こりというのは子育て中のママにとってはかなり

多いトラブルなんです


ベビーダンスで正しい姿勢で抱っこして、腹筋でも

しっかり赤ちゃんを支える意識を持つと腰への負担も

減りますから腰痛予防としても、体力回復としても

ベビーダンスやバランスボールなどの運動はとても

効果があると思いますよ!


そして何より、家に閉じこもらず

外に出て誰かと話したりすることも楽しいですよね。

子連れででかけるのって荷物も多いし大変ですけど

でも出かけてみると「やっぱり出て良かったなー」

と思うもんです。


お友達とあっておしゃべりも楽しいですが

月に何回かは心と自分の体のメンテナンスとして

バランスボールやベビーダンスで体を動かして

みてくださいね!



集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事-DSC_3680.JPG


千里中央開催もありますよ~


ベビーダンス
<豊中子育て支援センターほっぺ>
豊中駅すぐの子育て支援センターほっぺでの開催
首がすわってからの赤ちゃんとその保護者の方が対象です。



2/13 10:20~

3/14 13:15~



参加した赤ちゃんの9割が寝てしまう寝かしつけにもぴったりの
ベビーダンス!NHKのすくすく子育てでも人気でしたよ。

赤ちゃんたち爆睡の様子はこちら







<その他>



緑地公園さくらほいくえん おやこひろ開催はこちら  

1/23,2/27

9:50集合~


お申込み

旗教室・サークルに参加してみたいという方は

まずはお問い合わせくださいね。一人で参加する方

結構いますのではじめての方もご安心ください。


$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  


 

携帯からご覧の方はメールで

hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください