ストレス発散!笑える絵本 | えほんの国のスタッフのつぶやき

えほんの国のスタッフのつぶやき

2020/08/30をもって閉館した、絵本がいっぱい!親子で楽しめる福山市の施設【えほんの国】
このブログは、そんなえほんの国を一番近くでずっと見てきたスタッフ達によるブログです。


今回は

思わず爆笑してしまう

面白い絵本を紹介します


「へっこきあねさ」

長谷川 摂子 文
荒井 良二  絵

岩波書店



絵本のタイトルからして

ぶっとんでおり

昔話なのか疑ってしまいましたが

このお話は日本の昔話として

多くの作家さんが

作品を残しています


最初読んだときは

ありえない話の展開と

あねさのちょっぴり

恥ずかしそうな表情に

思わず吹き出してしまいました笑


テンポのよい長谷川摂子さんの

文章と

荒井良二さんの

ユーモアたっぷりな

イラストがすごくマッチしている

ので大人も子どもも

爆笑間違いなしです


ストレス発散にもなるので

親子で読んで

爆笑してみて下さいね♪