みんなともだちプロジェクト | めっせーじさんのブログ

めっせーじさんのブログ

えほんのへや、お貸しします・・・

こんばんは

 

熊本の地震から10日・・・

 

余震、避難、支援・・・たくさんの情報があるけどメッセージに何ができるのか?

 

そんな時中川ひろたかさんのメッセージを見つけました・・・

 

 

 

 

こんどは、熊本です。

 

あんなことになったら、たちまち「普通」じゃいられなくなってしまう。

自然の猛威に私たちは窮するばかりですが、そこは、人間だもの。

 

力を合わせる知恵を持ちましょう。

一刻も早く「普通」の生活に戻れるよう支援していきましょう。

 

みんなともだちプロジェクトは、被災された方々の欲しいものを直接聞いて、

それを現地で購入するやり方。被災地の経済を破綻させずに、欲しいものを確実に届けるシスムです。

 

ぼくたちは、ひたすら、そのお金を集めます。全国の皆さんから、モーレツに支援金を募りたい思います。
 

2016.4.18 中川ひろたか
  • 支援金受付口座
  • 金融機関名  三菱東京UFJ銀行
  • 支店名    鎌倉支店
  • 口座     普通 0068841
  • 口座名    みんなともだちプロジェクト 代表 中川ひろたか

 

閉店していたメッセージが2011年5月3日にリニューアルオープンしたのは中川ひろたかさんが発起人になった“みんなともだちプロジェクト”の岩見沢支部を始めるためでした。

 

そして先月「5年たったのだなー」とお店の募金箱を眺めていたところでした・・・

 

それからひと月・・・

 

戻らない命、戻れない家、続く避難生活・・・辛い気持ちになりながら

 

それでもボランティア、支援物資など少しずつでも届きはじめているニュースを心強く見ています。

 

4月29日、4月30日、5月1日の3日間・・・

 

えほんのへやメッセージでできること何かできればと思っています。

 

もし、時間があえばご来店くださいねー

 

えほんのへや メッセージ

 

代表 森川努