久しぶりのブログになりました。

 

息子の調子は低空飛行で、強迫症がひどく、食べることにずっと苦労しています。

息子は、自分の買ったものか、テイクアウトしてきたものしか食べません。買って来たものも、1日すぎると食べません。

もはや、強迫症なのかこだわりなのか、わからなくなります。

 

食べるときも、食器や箸の小さな汚れや、購入品の袋の小さなキズなども気になって食べられなくなります。

心療内科から処方された薬も、怪しい、汚いかもしれないと疑って飲みません。

 

もはや不登校をどうするかというよりも、日々生きること、生活することに苦労していました泣くうさぎ

 

そんな中、息子も外食したいという気持ちがでてきました。

でも、店にある箸やスプーンを使うのができなく諦めていましたが、息子がある日、イヒ「マイ箸を持って行けば食べられるかも。」と言いました。さっそく、箸ケースを買って外食してみました。

 

見事に成功クラッカークラッカー

 

それから、外食とういう選択肢が増えて、食べることに関しては徐々に好転しています。体重も少し増えています。

 

強迫症があっても、今回のようにマイ箸を使うなど工夫しようとしてくれたのは、進歩かなと思います。

 

そして、息子は食い溜めするタイプなのかな?

1食大人の2人前くらい食べて、ほかは飲み物くらいで済ますみたいなことが多いです。今は、とにかく食べれるときに食べてくれればいいかなと思っています。

 

 

 

ある日の外食。

ハンバーグ、ミートソース、ポテト

一人で全部食べましたナイフとフォーク