回避制限性食物摂取症強迫症で、ずっと食べることに苦労していた息子ですが、先週は発熱しました。38度くらいが4日続きました。

 

熱以外には初日に少し嘔吐したくらいで、風邪のような症状はありませんでした。コロナ検査も陰性(鼻水が全然でなくて検査も不十分)。不登校で人と接することもない息子が、なぜ発熱したのか不思議でした。何か他の病気なのかもと不安になりました。

熱のせいで、何も食べなくなり水もなかなか飲めませんでした。ただでさえ、少食で食べることにも苦労していて痩せているのに、体重が3キロ減りました。

 

5日目からやっと熱が下がり、徐々に食べるようになりました。強迫症の息子は自分が買ったものしか食べません。なので、フラフラになりながら食べれそうなものを買いに行きましたぐすん

現在は体重が3キロ増えたので、もとにもどり一安心です。ただ相変わらず痩せています泣くうさぎ

 

ただでさえ食べることに苦労して、体重の余力もない息子が、発熱しさらに食べられなくなることは、恐怖でした。病院に行くことも拒否されると、どうしたらいいかわからなくなりました。

 

もう今の我が家は不登校をどうするかより、日々食べること、元気になることに必死な状態です泣くうさぎ

でも、ここ数日は息子も元気になってきています。

 

 

 

フラフラになりながらも

息子が最初に買ったのはOS‐1でしたぐすん