先週末、息子がどこか行こうかな?と言い出したので、半年以上ぶりに遠出しました。ここ半年くらいはずっと不調の息子なので、近くの公園やお店くらいしか行っていませんでした。

 

車で1時間くらいの市外のドックランに行きました。すごく楽しんだというわけではありませんが、15分くらい遊びました。その後、息子は以前行ったことがある室内の遊び場に行きたがったので、行ってみました。

 

が、、、、

入場手続きまではテンション高く楽しそうだったのに、入口の消毒用アルコールが床に落ちて広がっていたようで、それを息子が踏んでしまい靴下が濡れたことで、もうテンションだだ下がり。。。。イラッもう帰る。。。となりました。

 

息子も悔しかったようで、車では大泣きしていました。お金がもったいない。。。と言って泣いていました。

 

私は、今回の外出はもともと期待していなかったし、息子の今の状態を考えると想定内の出来事なので、その時は冷静な気持ちで息子をなぐさめることができました。

 

でも、帰宅後は私のメンタルが下降していきました。。。。泣くうさぎ

 

食べること、遊ぶことも難しい現状で、学校や勉強なんてはるか遠い場所にあるなと思います。まずは、日常をどう過ごすかで精一杯です汗うさぎ