春休みになり、長女が自宅にいるので息子とお留守番をしてもらい、私のみで心療内科を受診しました。本当は2月に予約がありましたが、まだまだ息子は一人でお留守番ができるような精神状態ではありません。

 

発達検査はしばらくは無理そうなので、様子をみることに。

 

 

今の息子は、食べることはできるようになりましたが、強迫症状のため自分で買ったものか、自分で決めたテイクアウト品しか食べないということをお話しました。

この強迫症状のためか、息子はお薬も絶対に飲みません。以前飲んでいた、鼻の薬なども飲めなくなりました。なので、心療内科でどんな薬を処方してもらっても飲まないので、様子をみるしかなさそうです。

 

次回の予約は、また長期休みで長女が家にいるときと考えると、夏休みにしてもらいました。

 

薬も飲めない、検査も受けれないとなるとせっかく心療内科と繋がったのに、、、という気持ちにもなりますが、

先生には症状に応じていつでも予約変更してくださいと言ってもらっているので、心療内科と繋がっているのは良かったです。