週末はお世話になっているハウスメーカーのイベントに招待されていたので娘と行ってきました。

人数分粗品をもらえたり、キッチンカーでフード&ドリンクをもらえたり、ワークショップもできました。せこいかもしれませんが、家族みんなで行けたら、4人分も無料でいろいろ楽しめたのに。。。と思ってしまいましたショボーン

 

 

 

息子は不登校になる前は家族でいろいろお出かけもしました。

私自身が好きなのもあって、地域のイベントや公民館でのイベントなどを見つけては参加していました。でも、息子が不登校になり、外出を嫌がるようになりました。徐々にまた外出するようにもなりましたが、今年度は不調続きです。

外出が本当に嫌で、お家が楽しいならそれでもいいかもしれませんが、そんな感じもなく、息子も日々モヤモヤもやもや葛藤している感じがします。

 

先日は、私の元同僚が開業したので、お祝いに行ってきました(少し遠いです)。

世の中にはいろんな仕事があることを知ってもらいたいという気持ちもあり、娘も連れていきました。(息子はもちろん行かないと言いました泣き笑い。)

 

お祝いにクマ束をもっていきました飛び出すハート

 

 

 

また、息子ともいろいろおでかけできる日が来てほしいです。

息子にもいろんな経験をしてもらいたいと思っています。

 

 

飾るだけでなく、

くまさんを取り外して配れますクマ