ここ2週間くらい、息子はいろいろと食べるようになってきました。

ただ、食べるものは自分が決めて買ったもの(カップラーメンや冷凍食品)か、テイクアウトしたもののみというこだわり(強迫?)があるので、私が作った料理はもう久しく食べていません。

 

なのに、昨日、息子と買い物に行った時に、ニコ「これ食べたい。」と指さしたものがありました。

 

これです。。。。

 

 

 私はびっくり目

「これ、家で作るやつだよ?」と確認しましたが、ニコ「食べてみたい」と。

どうやら、テレビのCMでみていて気になったようです。

 

早速、お昼ご飯に作ってあげたら、息子はニコ「美味しいビックリマーク」と食べていました。ご飯もなんと3杯も食べました。

私もびっくりと嬉しいのとで、思わず夫にLINEをしてしまいました。夫も、感激していました。

 

息子が食べるようになったきっかけはわかりません。

というより、きっかけなんて無いように思います。

あるとすれば、時間の経過かなあとも思います。

以前、心療内科の先生が言っていたこだわりは長く続かないという言葉が浮かびます。息子の、食へのこだわり(ブーム?強迫?)が時間とともに変わっているのかなあという感じがします。

とにかく、食べないことは成長や命のも関わってくるので、今は一安心しています。また、戻ってしまう可能性もありますが。。。

 

 

 

 

これも、息子のお気に入りです気づき