息子は先月、回避・制限性食物摂取症と診断されました。

 

最近の息子は全く食べないということはなくなり、一日1~2食は食べるようになりました。そして、何よりも間食(おやつ)のように食事以外でも何かを食べたり飲んだりするようになったので、私としてはそちらのほうが嬉しいことです。

ただ、自分が買ったり、、決めたものしか食べないのです。。。家にたまたまあったものとか私が買っておいたものなどは絶対食べません。

 

そんな息子が食べたいと言ったものがあります。

うなぎパイです。

 

 

 

以前テレビで、外国の人がうなぎパイを食べているシーンをみて、イヒ「食べてみたい。」と言っていました。

でも、うなぎパイの通販を調べると、公式では割れやすいという理由でやっていないようでした。知らなかった。。。

 

しかし、ふるさと納税にありました!

早速注文しましたが、ふるさと納税って、いつ発送されるかわからないし、何ヶ月も後に届くこともありますよね。。。息子が過度に期待しすぎないように、そのことはしつこく言っておきました。息子はまだかなまだかなと言っていましたが、わりとすぐに届きました。感謝泣くうさぎです。

 

うなぎパイはシンプルなお菓子なので、息子もすごく気に入りました。そして、自分の隣に箱ごと置いて、好きな時間に食べています。

 

息子が間食をとるということはしばらく見ていなかったので、この光景がなんとも嬉しいです。

 

うなぎパイ、ありがとう飛び出すハート