我が家は普通の読売新聞KODOMO新聞中高生新聞を購読しています。

いずれも読んでいるのはほぼ私だけです泣き笑い

でも私が好きで購読しているので満足しています。

特にKODOMO新聞は好きすぎてなかなか捨てることができません。

 

 

 

そこで、面白そうな記事を切りとって、コルクボードに貼ってみました。

 

置き場所は、トイレトイレビックリマーク

 

 

最近、息子は潔癖がひどくてみんなと同じトイレを嫌がります。なので、あまり使っていない2階のトイレを使うようになりました。

1階のトイレには立体日本地図が貼ってありますが、2階は寂しかったので、コルクボードを置いてみました。

 

勉強を押し付けているみたいで息子は嫌がるかなあと思いましたが、「あれ何?ウシシ」と言ってむしろ喜んでいました。そして、「トイレをポスターでいっぱいにしてほしい。」とも言いました。

 

わたしにとって、とっても嬉しい要望です!早速ポスターも貼ってあげました。

もっと増やしたいので、面白そうなポスターや記事を探し中です。

 

 

 

 

 

 

以前に主人が画鋲を踏んでしまったことがあり、

ポスターはこれを使って貼っています。

使いやすくて安全なのでオススメです。

  下矢印下矢印