息子のお留守番用にまずは見守りカメラを購入しました。

キッズ携帯の契約は夫にお願いしています。

 

思っていたより安くて、コンパクトで、アプリ操作も簡単でした。

 

 

まだ息子はお留守番していませんが、近所に買い物に行く時に、ワンコのお留守番で試してみました。

 

スマホで画像と音が確認できます。ワンコは寂しそうに吠えていました泣くうさぎ

 

今度は、息子がお留守番できそうな時に使ってみようと思います。

ただ、まだ私がよくわかっていないだけかもしれませんが、この見守りカメラは、常にアプリを開いておいてマイクをオンにしておかないと、息子のほうからお話できない?のかな。音声検知で知らせてくれる?(私の方からはお出かけ先でいつでも息子に話しかけられますが、息子が何かあった時に私がアプリを開いていないと話せない?)、やはりキッズ携帯も必要だなあと思いました。