息子は現在、小学4年生ですニコ

不登校になって、2年6ヶ月経ちました。 

現在、週一放課後登校をしていますが、

不調気味です。

 

 

クレヨンしんちゃんをみていて、息子が豆苗を育てたいと言いました。

 

我が家では豆苗が食卓にでることはほとんどなかったのですが、今回買ってみました。まずは、カットして食べて、根本は水につけて置きました。

 

すると、みるみるうちに第2段の芽たちが出てきました。




 

豆苗ってすごいですね。安いのに、2度も楽しめるなんてキラキラ。3度めもあるのかな?

しかも、子供にとっては植物の観察もできます。

そういえば、長女が小学生の時に、豆苗の観察をしている同級生がいました。立派な自由研究にもなりますね。

 

とういうわけで、不登校中で夏休みの宿題も全くしていない息子ですが、豆苗の記録は簡単にまとめて、週末放課後登校の日に先生にも見せようと思います。