息子の地図ブームは続いています。

 

不登校中で勉強もほぼ拒否している状態なので、興味をもてるものに出会えて少し安心しています。せっかくだから、とことん地図(地理)について知識を広げてほしいなあと思っています。

 

 

そんな中、買ってみてすごく良かったのが、

立体日本地図です。

息子も気に入っていて、トイレの壁にはっていますが、毎回見ています。気になることがあると、トイレに確認にも行っています。

 

立体になっていると、日本の地形がすごくわかりやすいし、いろいろな発見もあります。

南の地方でなくても、すごく気温が高い地域が盆地であることや県境が山の山頂付近であることが多いことなどなど。富士山富士山や屋久島などを指で触って、高さを実感したり。

ニュースや天気予報などにも関心がもてるようになりました。

 

 

 

 

 

この立体地図は、私の実弟も見た瞬間、「欲しい!絶対買う!」と言っていました。自分用?子供用?