新年度になり、息子は小学4年生になりました。

 

完全に不登校になってしまった息子でしたが、昨年はぼんやりながらも学校に行かないなりに、何か道筋のようなものを作りたいと思っていていました。

結果、週一放課後登校ができるようになりました。

 

新年度、私なりに考えている目標というか計画があります。

 

・週一放課後登校からさらにもう一歩すすめる

・学校が難しいなら、学校外でだれかと交流できる機会を見つける

・愛犬を犬の幼稚園に通わせてみる

・家庭菜園をはじめる

・かけ算を覚える

 

息子の不登校には関係ないようにみえることもあると思いますが(ワンコのこととか、、しっぽフリフリ)、私なりにいろいろ考えてやってみたいことではあります。