息子は4月から小学4年生ですニコ

不登校になって、2年2ヶ月経ちました。

 

私と息子と愛犬はほぼ毎日公園に行きます。近くも、遠くもいろいろ行きます。

雨でも雪でも行っていました。。。泣き笑い

 

私が調子が悪い日や天気が悪い日は、公園に行くのが苦痛でしたが、息子は行きたがります。もう毎日行くものだ!!と決めてから(自分に言い聞かせてから?)は気持ちが楽になりました。

 

さて、昨日から黄砂のニュースがびっくり

外には出ないほうがいいかなあと思い、息子に説明しました。すると、黄砂に興味津々。聴覚過敏のためテレビが苦手な息子ですが、黄砂のニュースは食い入るようにみていました。

 

キラキラ「黄砂って、ウイルスより小さいの?マスクは通り抜けるの?」と質問があったので、プリントにして説明してあげました。

 

 

 

 

 

学校の勉強ほぼゼロの息子ですが、今日のお勉強はこれでOKビックリマークです。