現在小学校2年生の息子が不登校になり、11か月になりました。

不登校になりはじめて、感覚過敏が強くなりました。

発達障害やHSCを疑い始めましたが、

他人とも接することを拒否していたため、診察は受けていませんでした。

 

引きこもっていた息子も、外出できるようになりましたイヒ

現在スクールカウンセラーの先生との交流がはじまり、学校にもほんの少しだけ行けるようになってきました。

年末、心理士さんがいる小児科にも受診できました。

 

 

 

年末年始の息子は、ずっと不調でした。

喉をならすようなチックもたまにですが、わずかにあります。

そして、ずっと情緒不安定です。夜泣きもあります。

 

先日、長女が楽しみにしていた子供の遊び場があるスキー場に行きました。

入場料も家族全員分払って、わずか5分くらいで息子イラッ「帰る!!」となってしまいました。不調の息子を連れだしてしまったことがいけなかったとわかっていても、長女だってやりたいことをずっと我慢してきて、息子に振り回されての日々で、思うようにいかない日々に、私の気持ちも落ちてしまいました。。

 

不調の息子ですが、そんな中でも、自分の不調は自覚していて、治したいという気持ちは続いています。

今は、宇津救命丸を飲んでいます。効能が、息子そのもの。。




 

そして、栄養をつけようと努力もしていて、食欲がない時などはプロテインも飲んでくれるようになりました。

 これは、美味しいようで、嫌がらず飲んでいます。下矢印下矢印 

 

 

 

今日は、これから病院受診してきます。