現在小学校2年生の息子が不登校になり、10か月になりました。

不登校になりはじめて、感覚過敏が強くなりました。

発達障害やHSCを疑い始めましたが、

他人とも接することを拒否していたため、診察はまだ受けていません。

 

引きこもっていた息子も、外出できるようになりましたイヒ

現在スクールカウンセラーの先生との交流がはじまり、学校にもほんの少しだけ行けるようになってきました。

 

 

 

息子のチックは消えました。

夜泣きも無くなりましたが、怖いという感情は消えて、今は、つまらないを連呼して、少しウルウルぐすんします。大人だったら、何もせずのんびりしていることも幸せだったりするんですが、息子には通用せず、つまらない、つまらない、、、と。。。 でも、何をしていいかわからない。。。

という感じです。

 

そんな中、こちらも雪が積もりました。

雪遊びが大好きな息子。

今まで、雪を求めて、遠くまでドライブしていましたが、我が家にも雪が積もってくれました。

雪で不自由している方々も多いと思いますが、息子にとっては、雪遊びができるということで、恵みの雪雪だるまとなりました。

 

長女と一緒に、庭に雪山を作ってそり滑りを楽しんだ後は、かまくらを作りました。

普段は、けんがも多い二人ですが、仲良く遊んでくれると、親としては嬉しい限りです。

 

 


わんこも雪遊びが大好きラブラブなようです。