昨日は、スクールカウンセラーの先生に会う日でした。

息子には、前日に声をかけましたが、

ぶー「先生が家に来るならいいけど、学校なら行きたくない。」と言っていました。

 

スクールカウンセラーの先生とは、いつもゲームの話がメインです。実際、switchも持っていって、ゲームの腕前を見せています。

 

息子は、学校という建物・場所に行きたくないというのもあると思いますが、最近はゲームにも飽きてきて、ネタ切れというのもあると思います。

 

1週間前には、身体測定には行ったので、今回は無理に行かなくてもいいかなあと思い、私だけで行ってきました。

 

スクールカウンセラーの先生とは、息子がいると話せないようなことも話せたので、今回は貴重な時間だったと思います。

 

不登校初期の、心身の絶不調は改善されてきて、日々割とおだやかに自宅で過ごしている毎日で、このままのんびりしていいのか、次なる一歩を見つけたほうがいいのか。。。など、相談してきました。

 

ちなみに、息子は一切勉強はしていません。不登校になってから、ほぼ鉛筆をにぎってないかなあ。。 まだ時期じゃないとも思い、無理には勉強系のことはさせていませんが、ここまで、かたくなに拒否するのはなんでだろう?とも思います。。

 

  


雪が見たい!という子供たちのリクエストで、週末はドライブしてきました雪だるま

今は、楽しい経験を積むことに全力ウシシ