現在小学校2年生の息子が不登校になり、9か月になりました。

不登校になりはじめて、感覚過敏が強くなりました。

発達障害やHSCを疑い始めましたが、

他人とも接することを拒否していたため、診察はまだ受けていません。

 

引きこもっていた息子も、外出できるようになりましたイヒ

現在スクールカウンセラーの先生との交流がはじまり、学校にもほんの少しだけ行けるようになってきました。

 

 

 

先週木曜日、夜寝ていると、耳元にぷ~んという、あの嫌な音で目が覚めました。

夜中の2時でした。

まさか、蚊?この時期に??

でも、やっぱり音がします。私は、慌ててベープマットを探して、セット。

 

なんとなく、手が痒い。。と思いながらも、また就寝。

 

で次の朝、息子の顔4か所も刺されてました。しかも、左のまぶたも目

 

腫れあがったまぶたは、まるで、殴られたようになっており、長女は、爆  笑あつ森みたいー!」と笑っていましたが、息子はテンションダダ下がり。。

 

 

 

 

というわけで、週末はせっかく家族がそろったお休みでしたが、息子はずっとまぶたを気にして冷やし続けたり、触ったりで、元気もなくなってしまいました。犬の散歩やお買い物も、しょんぼり「行きたくない。」と言って、ずっとテンション低いままの週末となりました。

 

やはり息子はとっても繊細だなあと思います。繊細で、感覚過敏もあり、体のちょっとした不調が心にも影響しやすいんだなあと思いました。

 

長女は、手を刺されて、痒いー!痛い!と言っていましたが、それはそれ、遊びには行きたい!と言っていたので、女子組は、ショッピングしてきました。

 

  

美味しいジェラートを食べましたラブラブ

 

 

 

こんなに寒くなってきたのに、蚊がいるなんて!

可愛い息子をこんなふうにした蚊が憎いムキーです。