息子が不登校になり、7か月になりました。

不登校になりはじめて、感覚過敏が強くなりました。

発達障害やHSCを疑い始めましたが、

他人とも接することを拒否していたため、診察はまだ受けていません。

 

引きこもっていた息子も、外出できるようになりましたイヒ

現在スクールカウンセラーの先生との交流がはじまり、

学校にも少しだけ行けるようになってきました。

 

 

週末はおでかけしてきました。

 

不登校中の息子は、毎日私とワンコとのおうち生活なので、

休日に家族がお休みになるととても嬉しそうです。

 

連休中は、動物園コストコに行ってきました。

 

何回か行っている動物園なのに、初めて来たかのように園内マップを見ながら、楽しそうに散策していました。

 

 

 

 

感覚過敏で、マスクを嫌がっていた息子も、今では、必要な時は着けるようになってくれました。苦手だけれど、遊びに行きたい気持ちのほうが強いからだと思います。

 

コストコも、息子が行きたい!と言っていたので、行ってきました。

我が家にとって、コストコは少し遠い場所なので、お買い物というより、イベントです爆笑

1年に多くて2回くらいしか行かなかったので、会員費とか交通費とか考えると、高い買い物になっちゃいますが、テーマーパークに行くと思えばいいかなあと。

 

私はお買い物が好きなので、コストコも大好きですが、何よりも、コストコに行けば、夕ご飯を作らなくていい!のが嬉しいです。

なので、週末ご飯は楽しちゃいましたラブラブ

 

 

チョレギサラダがおいしくて、家族に大好評でした!

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー