息子が不登校になり、2ヶ月経過。。 もうすぐ3か月目突入。 

不登校になりはじめて、発達障害やHSCを疑い始めましたが、

息子は引きこもり中につき、他人とも接することを拒否しているため、

カウンセリングや診察も受けられずにいます。
現在は、少しでもおうち時間を充実すべく日々奮闘中にひひです!

 

 

学校の話題を話すことも嫌がっていた息子が、
昨晩、学校の話を自然にしていました。



夕食に納豆を食べてるときに、

ウシシからしが足りないから、もっとほしい!」

ニコ「辛くなっちゃうよ。」

ウシシ「全然大丈夫だよ。

僕、学校でもみんなのからしもらって4つくらいはかけてたから。」

息子から学校の話題がでたことに私も夫も嬉しくなり、

ニコびっくり「えー!すごい!」

を連発。

ニコびっくり「学校ではからし使い放題なんだね!」

ウシシ「そう。からし嫌いな人がいっぱいいるから、もらえるの!」

息子が学校の話題をはじめたことに、

ちょっと感動してしまった私たちでした。

そういえば、学校を思い出すからか、嫌がっていたなわとびも

ウシシ「やりたい!」

と言い出し、ピョンピョン跳ねていた息子。

不登校がはじまりもうすぐ3ヶ月目突入。

少しでもいいから、明るく過ごしてほしい。

 

フォローしてね!