私が仕事を辞めるか決断するまでに、つらかったのが、

私が辞めるのが当然という我が家の中での空気感でした。



本来、うちの夫は、

悪いところが見つからないというくらい、人格者です。

のろけではないです(^^;)

でも、夫も私が仕事辞めるのは当たり前という流れで、

話を進めてきます。

私もわかってます。

でも、でも、

「明日から辞めます!」って言えます??

どんな仕事だって、急に辞めれますむかっ??

上司に話して、同僚に話して、引き継ぎお願いして。

私にとって、ただ話すってことだけでも、

ストレスなんです。

夫は、「不登校が恥ずかしいと思ってるの?」

と、言ってきました。

そこで私は、ブチッむかっむかっ
 

違うわムキーむかっ

明日から、来ません!辞めます!さようなら!

って言うのがどれだけストレスかパンチ!
「せめて、引き継ぎに何日かだけは仕事にいかせてドンッドンッ
と泣きながら笑い泣き言いました。

その日から、仕事は急に休めないと言っていた夫も、

私が引き継ぎで仕事に行きたい日は、

休みをとってくれました。

上矢印上矢印

休めるんじゃんもやもや

私は、自分の気持ちをあまり外に出さないタイプですが、

この時は感情をぶちまけて良かったなあと思います。

 

フォローしてね