息子が不登校になり、2ヶ月経過。。
おうち時間を充実すべく日々奮闘中にひひです!


勉強や学校という言葉をだすだけでも怒り出す息子。

なので、さりげなく生活に学習をとりいれたいと必死の私は、

先日、

「暖かくなってきたし、何か育てようか?」

 

小学2年生だと生活科で、何か育てますよね。

「あー!育てたい!ぼく、スイカがいい!」

偏食な息子ですが、野菜やフルーツは好きなんです。

早速近くの園芸屋さんに連れ出すことに成功!

引きこもり息子は、やはり顔がこわばり、動揺しながらも、苗選びへ。

そして選んだのは!

サルナシ猿

しぶい!

見た目はほぼ枯れ木でした。。
が、小さな芽を出し、今では、結構、育っています。



でも、サルナシって、雌雄株があるらしくて、

このままサルナシが実ることはなさそうな。。。
それにまだまだ小さいショック。。

なので、実がなる時期になったら、実付き苗を買おうかなあ。。

 

 

 

 

イベントバナー