息子のゲーム時間ゲームが長くなってしまうので、

NintendoみまもりSwitchをアプリにいれて、

ゲーム時間を管理しています。


決めた時間を過ぎるとアラームがなったり、

ゲームができなくなるように設定できます。

はじめは、一定時間でできなくなる設定にしていましたが、

一日中家にいるとやることが無く、息子もあれてくるので、

今は自由にしています。



ほとんど一日中という感じですが、

ゲーム機の電源が入っていると時間にカウントされているので、

実際はもう少し、少な目です。。あせる言い訳。。滝汗滝汗

不登校にゲーム問題はつきものだと思いますが、
ゲームOK!としている書籍があります。

 

イベントバナー

息子が不登校になり、いろいろな書籍を読みましたが、

この書籍は内容が実践的・具体的で、私は心が救われました。

ゲーム時間が長すぎるのは、重々承知で、
私がいるリビングでやる。
2人でやれるゲームでコミュニケーションをとる。

ゲームの内容について親子で会話しながらやらせるなど、

できるだけ工夫しています。

今週は、このようにゲーム時間が長くなってしまったので、

来週からはもう少し違うことに導いていけたらと思います。

 

フォローしてね

 

おうち時間でポイ活してます!

興味がある方は、下記URLからご登録下さい。

https://lifemedia.jp/entry/3583245/welcome