学校を休ませるようになってからも、

私は仕事をしていたので、「仕事の日は学校だからね。」と

息子にも言い聞かせていました。

 

今思えば、息子にとっては酷ですよねショボーンショボーン

 

しかし、仕事中も学校から電話がかかってきていました。

教室にいれず、事務室や保健室で大泣きしながら汗汗待っていました。

 

私も、仕事中の携帯の音に、ビクビクする日が続き、

もう仕事はできないなあと思うようになりました。

 

その後は、1時間目だけ出席したり、朝、先生に挨拶だけして帰るなどをしましたが、

とうとう朝起こしても、かたくなに拒否するようになり、

完全不登校となりました。

 

その間、不登校について、書籍やインターネット、知り合いの不登校経験者からのお話などなど、模索しまくりました。結論、無理はさせない!!ということで、現在に至ります。