冬休み中は、情緒不安定が続き、毎晩夜泣きをしていました。

 

これが、冬休み中でよかったと思っていました。

学校期間中だったら、学校に行けないよね。。と、夫とも話していました。

 

徐々に、情緒不安定や夜泣きも落ち着いてきたころに、3学期がはじまりました。

 

しかし、連絡帳には、給食をほとんど食べていないと書かれていたり、

授業中も、机に伏している時もあったようです。

 

そして、国語で昔話を聞いていた時、音楽で聴きたくない音楽を聴かされたと言って、

大爆発、大泣きしていまいました。

 

それからというもの、学校から電話がかかってくることが増え、

私がお迎えにいったときには、大泣きで、スクールカウンセラーの先生に、

「限界がきているかもしれない。」と言われました。

 

ただ、私が迎えにいって、車に乗った瞬間に泣き止み、これで帰れるニヤリ。ニコッニヤリ

みたいなこともするんです。

 

学校生活に限界がきているのはわかったので、

学校を休ませることが多くなりました。

ただ、まだこの頃は、完全不登校まではいきませんでした。