岸和田市 泉大津市 堺市 大阪市の

リトミック・ピアノ講師
大阪弁のおばちゃん先生
たえ先生ですꕤ︎︎·͜·
 

image

 

 

今日レッスンをするため

生徒さんのお家を訪ねたところ

 

 

お部屋の中に入ったら

3歳の妹ちゃんが

大泣き( ゚д゚)/!!

 

 

どうしたのか尋ねたら

何かしら

怒られることをしたらしい(;´∀`)

 

 

 

「おしゃべり絵本リトミック®を

しようと思て

本を持ってきてんねん。

 

でんこちゃんと遊ぼうと

思ってんやけど

どうする?」

 

 

(絵を見るなり年長のお兄ちゃんが

  トイレットペーパーや!!と・・・叫ぶ)

 

 

、、、、でも泣き止まない

 

 

そこで

必殺でんこちゃんマジックを

使うことに!

 

 

お母様に

紙を持ってきてもらい

縦に切って

 

 

「おめめ書いて~」

 

 

と言ったとこら辺から

でんこちゃんの魔法に、、、

 

 

クルクルっと紙を巻いて

でんこちゃん出来上がり!!

 

 

この時点ですっかり

魔法にかかった(*´艸`)

 

 

でピアノの前に!

 

 

今日はお兄ちゃんと2人並んで、、、

 

でんこちゃんが

あじさい畑について

 

 

「何して遊ぼっか?」

 

 

兄「鬼ごっこ!!!」

先生の心の中

「お、鬼ごっこ、、、

かくれんぼ、て言うて欲しいねんけど」

 

 

とアセアセしながら

鍵盤で鬼ごっこして

 

 

「さ!次はかくれんぼしよう!!」

 

 

に必死でつなぎ

 

 

お話が終わった時には

でんこちゃんワールドが

出来上がってました

 

 

やるなぁ、でんこちゃん!

やっぱ最強やな(*´艸`)

 

 

 

 

                       

 

 体験レッスンお申し込みは

こちらから♡

ラブレター 

 

LINEでもご質問など

気楽にどうぞ!

友だち追加