岸和田市 泉大津市 堺市 大阪市の
リトミック・ピアノ講師
まるまる笑顔の
たえ先生です⸜(*˙꒳˙*)⸝
 
image
 
今日は絵本リトミック
認定講師なかまの
ちー先生が
 ↓

 

こちらなステキな笑顔の先生がちー先生

 
合唱団の一員として
演奏旅行に
行ったというお話(〃'艸'〃)
 
 
私の先生仲間は
多才な方ばかり❣️
 
 
ちー先生は
美声の持ち主で
一声で
私たちを音楽の世界へ
招き入れてしまう魔法を
持っています
 
 
その先生がドイツで
その美声を披露し
ドイツの人々に
魔法をかけてきた!
との報告をいただきました!
 
 
ということで行かれたのですが
 
 
まずバッハとはだれだ!!?
と思われる方に
 
 
バッハさんのご紹介を簡単に
まあ、Wikipedia見てもろたら
あっという間なんやけど
 
 
あんまり知られてないことも
書いてみよ
 

 

    

バッハ

・いわゆるバロック時代の天才児

・1685年3月21日生まれ

・勉強家で真面目

・愛妻家で子供20人

・コーヒー好き
コーヒーカンタータ
という曲もある

・後で写真もあるけど
番号や音と文字遊びが好き
BACH
B=2 A=1 C=3 H=8
全部たして 14

だから14が大好き

・音楽の情熱がありすぎて
殴り合いの喧嘩も

・頑固すぎて刑務所にも
4週間くらいはいってた

 

思いつくのはこのくらいかな?

他にバッハについて
何か情報のある人はくださいね~

 

ってことで
いただいたお写真で
ドイツ旅行へ出発!
 

 

 

 

 

さっき話したバッハの大好きな

14 

 

バッハは自分の名前を入れた曲

なんかも作曲してるよ!

 

 

メンデルスゾーンについては

また機会があれば~

 

 

あ~海外行きたい・・・

 

 

ちー先生

貴重なお写真

ご提供有難うございます!

 

 

 体験レッスンお申し込みは

こちらから♡

ラブレター 

 

LINEでもご質問など

気楽にどうぞ!

友だち追加