私の英語力は観光では困らないけど、交渉するには難ありなレベルなんですが。



昨日はトラブル続きだったよ。

1️⃣両替事件



コインランドリーで使う25セントに両替しにフロントへ。


5ドルを渡したのに1ドル分しか両替してもらえず。


「あの5ドル渡したんですが」っていったら。


「もらってないわよ、ほら1ドル」って。


1ドル札の箱から1ドルをぴらぴら。



むっかーーーー。


5ドルを5ドルの箱にしまったのみたんだよ。



もうそっからは私まくしたててたよね。


#>${#@>%って。私とは思えない英語ペラペラ。


伝えたいことがあると伝わるもんです。




そうしたら、まあしょうがないねとか言いながら残り4ドル渡してきた。



むっかーーーーー。


「しょうがないじゃねー。あんたがやってるのは泥棒だ。しかも私をみくびってんじゃねー。

法律に厳しい法学部だぞ」って。

心の中で叫んでやったぜ。




英語のわからない息子も


「ママどうしたの?」と。


「お金をちょろまかそうとしたのよ」って。


息巻くママ。うかうか両替でも気が抜けないぜハワイ。

無事25セントに両替してコインランドリーへ。



2️⃣コインランドリー事件


どの階のコインランドリーも使用中。

やっと見つけた空いてるコインランドリー。

洗濯物をいれたバッグをかかえて大移動よ。


やっと洗えるー。

息子が嘔吐したタオルとか服を一刻も早く洗いたい。



25セントと洗剤いれていざスタート。




しーーーーーーん。



しーーん。




え。動かない。




早く息子を病院へ連れていきたいのに。

ただでさえ両替ちょろまかしおばさんのせいで受診が遅れてるのにー。


エニバディーーーーー。



清掃のおばさんが通りかかったら。


故障してるから修理が必要と。


フロントにいって25セント返金してもらってまたあとできて。と。



またあのちょろまかしおばさんと英語で交渉は勘弁。


そこで私の女優スイッチオン。



「この子が嘔吐して今から病院にいかないといけない。早急に。

そして私は英語がほぼ話せないんです。申し訳ないけど修理業者を呼んで修理したあと、洗濯機のスタートボタンを押してほしい。受診したら戻るので」と。


もう懇願モードでお願い。


フロントと交渉はしたくないだけ。早く病院にいきたい気持ちが図々しさを後押し。



が、めっちゃ親切な清掃のおばさんはOKしてくれて。

早く病院に連れていきなさいといってくれた。



ありがとう❤️


3️⃣病院間違い事件


海外旅行保険に加入はしてたんだけど。
提携病院の入ってるホテルを間違えたーー。

ハワイ、シェラトンとヒルトン多すぎね。

提携病院のあるホテルはさらに徒歩10分かかるって。
シェラトン違いーー。

さらに10分歩くとか暑いしむり。

もうね、やむなく間違えた病院にいってキャッシュレスで受診できるよう交渉したよね。


私の前職での経験が役に立つときがきたわ。


ドクターもナースも日本人だったし。


結果的に間違えた病院で受診できてよかった。



受診後、息子の体調不良もすっかりよくなったのでした。


初日から飛ばしすぎたわ。
ゆっくりまったり過ごします。




ここ病院の待ち合い室。

季節はずれのクリスマスツリー♪