ゴールデンウィークもすぎましたね!

 

みなさま連休リフレッシュされたでしょうかお願い

 

長期の休みはもちろんのこと、ふだんのお休みや日々の中でもこまかく

 

自分に合ったリフレッシュを見つけていきたいですね爆笑

 

 

 

 

ehonkotohogiの会員限定コラムを更新しました。

 

・おひさまピカにこフレンズ「芝生ピクニック」

 

・読書ノートのすすめ

 

マンガとコラムの2本になります。

 

 

 

今度は6月を前に大きく育っているあじさいは、母の日を前に、お花屋さんでもたくさん見ることができます。

 

自然をながめたり、ちょっとおでかけしてつながってみると、とってもいい息抜きになりますよね。

 

季節の楽しみをお届けするかわいいゆるふんわりなマンガでふふっと笑って頭をやすめてふわっとしつつ、

 

読書ノートのすすめも、絵本や読書に合わせてとってもおすすめ。

 

自分の心の動きからあふれる自分の言葉をしるしていくことで、

 

読むだけではない、自分の気づきや発見、まなびたくさんの体験にしていくことができる読書ノート。

 

教えてもらってから、その効果にびっくりびっくりキョロキョロして私もずっと続けています。

 

自分とのつながりや気づきの出方がすごいです笑

 

そしてなにより、たのしいですよ!

 

(もちろん好き好きは在ると思いますがニコニコ

 

お子さんにもぜひ教えてあげてほしいくらい笑

思春期の子とかも、とてもいいんじゃないかな?

 

もちろん、妊活中や婚活中ふくめ、自分のためにもおすすめです照れラブ

 

 

 

 

ゴールデンウィークじゃなくても、

 

長期休暇じゃなくても、

 

日々のおやすみ、毎日のリフレッシュ。

 

あなたのたいせつな「今」をのびのび、積み重ねて生きましょう!

 

 

 

 

 

絵本 ことほぎ ブッククラブ

 

次回のehonkotohogiブッククラブ募集開始は、

 

5月23日(木)から5月29日(水)

 

(予定)

 

 

 

ありがとうありがとうありがとう