いよいよ明日、今月のブックサービス募集期間終了日です!

 

おわすれないようにお申し込みくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

気づけばゴールデンウィークも半分にさしかかりました。

 

のびのびできましたか??

 

いっぱい寝たり、おでかけしたり、リフレッシュできましたか?お願い

 

好きなことをする、というのももちろんリフレッシュの一つ。

 

そして頭を休めるというのもとてもおすすめのリフレッシュです。

 

いずれも、リフレッシュということは、

 

 

自分で自分を責めていない状態。

 

ということも言えそうです。

 

 

頭の中がニュートラルであり、心がのびのびしている状態。

 

絵本を通して、アートに触れたり、自分の本心に近い感覚を言葉にしたものに触れることも、

 

 

現代人が指摘される、自分を責める思考

 

というものから自由になる「今」という時間づくりをたすけます。

 

まとまったお休みのお家時間や、またはお外でのピクニック、お気に入りの場所で五感を使って自分の内側を感じる時間は、

とてもおすすめです。

 

 

日常の中でも、毎月の中に、自分が新しいリフレッシュのポイントを仕込んでおくこともとてもおすすめ。

 

 

ぜひehonkotohogiのブックサービスも、あなたののびのびとした心とリフレッシュのお供にどうぞ!

 

 

ehonkotohogiの会員特典では、心理のプロによる、本を読むこと読み聞かせることやノートなどを使ったリフレッシュ術

たくさんご用意しておりますニコニコ

 

あわせてお楽しみくださいね♪

 

 

 

さて、GW後半のお供にご紹介したい本、実は今回はマンガ!

 

 

 

 メンタル強め美女白川さん

 

 

 

マンガなのですが、すごーく本音に響くいやしがあります!おすすめです!!

 

こちらも大人のための自分に寄り添うブッククラブコースに入れたかった逸品照れ

 

カバーをめくったところがまた元気が出ます飛び出すハート

 

ドラマ化もされたそうですね。

 

7月には最新刊も出るそうで、次のワクワクの仕込みにもいかがですか?

 

 

 

メンタルが強い、とは

 

わたしはわたしでOK

 

 

が出せていることだと思います。

 

 

 

よそはよそ、うちはうち。

 

といいますが、そうなんですよね。自分のメンタルだって、

 

よそのことはその人の分、

 

内側のことが自分の分なんですよねニコニコ

 

 

 

ゴールデンウィーク前半、お疲れが抜けていない時には、

 

こころをのびのび

 

とさせてみるのはどうでしょうか!

 

わたしはわたしでOK!

 

それは、まわりまわって、

 

あなたはあなたでOK!

 

と、誰かに福音を贈ることにもつながって、それはまた自分にも還ってくるものなんですよねニコニコ

 

 

Have a nice こころのびのび飛び出すハート GOLDEN WEEK!!

 

 

 

 

 

 

今月のブックサービス募集期間は、明日まで!!

 

4月24日(水)から4月30日(火)

 

 

 

 

 

おわすれないよう、お早めにどうぞ!!!

 

 

ありがとうありがとうありがとう