こんにちは~

ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です。

 

韓国はまだまだ10日くらい雨の日が続くそうです。

 

8月!

 

もうすぐ夏休みですね。

 

暑さに負けないように

 

今日は

ビーポーレンのお話です。

 

はじめは私、

 

ビーポーレンって何?

 

って感じで、

 

食べる前は、

不味そうとかって

思ってました。

 

けど、

 

こちらのトトリファブン(トトリビーポーレン)

初めて食べたときは

結構大丈夫でした!

って感じです。

 

ほんのり苦くて

ほんのり甘くって感じかな。

きな粉 みたいな感じです。

 

 


 

食べると、

どんなに大変で疲れていたとしても

疲労回復が速いのを何度も実感しました。

 

また、便通がまるで違います!

 

こんなに良い天然のビタミン剤があるのなら、

以前の私に教えてあげたかったくらいです。

 

 

 

10年前までは、

いろいろな

ビタミン剤や

高い漢方薬など

いろいろ

試しました。

それも良かったですよ。

 

多分w


でも、


こちらの

ビーポーレンは

自分で採取しているので信じられるし、

何かで

食べれない日とか

たまにあるんですが、

 

食べた日との違いが

とても明確なんです!

 

 

体調が良いのと、

便通も凄くよくなり、

気が付いたら痔ともさよならしていました!

 

 

 

ミツバチ達が

私達にくださった恵みを感じます。

 

 

 

 

 

 

ビーポーレンは、

 

ミツバチが集めてきた花粉です。

 

かといって、

空気中に飛んでいる、あの花粉とは違います!

 

ミツバチが集めた花粉は、

 

ミツバチ自身が持つ酵素によって固められています。

 

そして、

 

何より

 

ローヤルゼリーの原料なのです!

 

そのため、

 

ビタミンやミネラル、酵素、

補酵素と豊富な栄養を含み、

滋養強壮、

花粉症や鼻炎などの

アレルギーの改善や予防に効果がある!

また、豊富な栄養による相乗効果もあり、

さまざまな美容や健康効果があると

 

今、もっとも注目されている

スーパーフードなのです!

 

カラダの基礎を形成する栄養素 、

必須アミノ酸が豊富です。

 

 

ビーポーレンには、

 

ビーポーレンとは、ミツバチが一生懸命に集めた花粉を、蜜と一緒に丸めたものです。

はちみつやロイヤルゼリーと似たものでは? とも思われるるかもしれませんが、
両者は全くの違う成分を含みます。

ビーポーレンはビタミンやミネラルを豊かに含むだけでなく、
その他およそ100種類以上の栄養素を含んでいるとも言われ、

 

喘息やアルコール依存症、
また各種アレルギーの治療にも効く

との都市伝説も存在するほど。

 

その理由として、蜂たちが病気もせず、ここまで精力的に飛び回ることができる元気の源が、
実はこのビーポーレンだから。

ヨーロッパでは古くから自然食品として、
毎日の食卓に気軽に取り入れているのだとか。

 

ヨーグルトに混ぜて食べたり、


フルーツサラダにトッピングして食べたり、


牛乳に混ぜて簡単栄養朝食に。

アイスクリームにトッピングすると


初心者には

親しみやすいかも

しれません。

 

 

アミノ酸の中でも体内で合成することができない、

必須アミノ酸が9種類も豊富に含まれています。

 

 

アミノ酸は、タンパク質の素となり、

私たちのカラダの基本となる栄養です。

 

必須アミノ酸には

 

健康な肉体

ハリのある肌や髪の維持

精神の安定

脂肪の燃焼

 

など様々な効能

をもたらしてくれます。

 

 

 

 

ヨンジュちゃん養蜂園のビーポーレンは

加工を一切していない

生の蜂花粉ですので、


保存はフタを

しっかりと

締め、

冷凍保存を

お願いします。

 

アレルギーなど

万が一を考え、

妊婦さん・母乳で赤ちゃんを育てているお母さんはお控えください。

また何か薬を服用されている方は、事前に医師にご相談してください。

 

 

 

 

産地はどこ?

 

全羅南道の

チャン・フンで

で直接採取したものです。


 

 

 

どうやって食べるの?

 

注意:保存は冷凍保存してください。

密封して冷凍していただくと最後まで品質を維持して

美味しくいただけます。

 

 

はじめは、ほんの少しずつ、


薬と思って(薬じゃないけど)


お召し上がりください。


味になれないかもしれないので、薬と思って

少しの量から始めるといいと思います。


アイスクリームなどに

トッピングしてw

 


お口の中に入れると

サーっと溶けて

きな粉みたいな感じで

ほんのり甘くて、

あとから少し苦くて、ほんのりお花の香りが広がります。


牛乳や豆乳などと一緒に頂いてもいいと思います。

慣れてきましたら、

 

朝に小さじ1前後程度

お召し上がりください。

 

 

さらに、

 

慣れてきましたら、

朝夕に小さじ1ずつお召し上がりください。

 

又は、朝に大さじ一杯お召し上がりください。

 

 

 

 

私は、朝大さじ1くらい牛乳と混ぜていただいています!

100均で購入したミニブレンダーで

混ぜると簡単ですぐ溶け、

泡も立って美味しいですニコニコ


ブレンダーなしても大丈夫です!

 

 

 

ミツバチ花粉(上記写真)のように、いろいろな色調の小さな粒(花粉)です。

 

蜂さんが、集めてきた花粉によって色は多少変わるし、味も多少変わります。

 

いろいろな色は、植物ポリフェノールによるものです。

味はポリフェノールを豊富に含んでいるので、

はじめは食感や味が馴染めない方もいらしゃいます。

 でも大丈夫です!

私もはじめはそうでしたw



はじめは少しづつ

飲み物に混ぜたり、

食べ物に混ぜて摂ったり、

味に慣らしていったらいいかと思います!



 何よりも

楽しく、美味しくが基本です。

 



本来のお勧めとしては、

空腹時にそのまま食べるのが良いとされていますが、

初心者の方へのお勧めは、

 

ピンク音符バターと練り合わせたり、はちみつに混ぜて食べる

ピンク音符ヨーグルトにトッピング

ピンク音符アイスクリームにトッピング

ピンク音符牛乳に混ぜて飲む

ピンク音符サラダなどに振りかけたり、ドレッシングに混ぜて食べる

 

など様々な食べ方があります。

 

摂取量的には、薬ではありませんので

制限などはありませんが、

 

毎日、小さじ山盛り1杯ずつ。

慣れてきたら大さじ一杯を朝晩ニ回。

 

それ以外には、午後の空腹時や、

疲れたときなどにお召し上がりください。

 

まとめ

みつばち花粉は、

天然のタンパク質、鉄、カルシウムなどのミネラル分、

そして、ビタミン類などの含有量が極めて高く、

非常にすぐれたエネルギー源です。

普段の朝食時に摂取することで、美容と健康にお役立て下さい。

 

 

ショッピングモールサイトはこちらから⬅️

 

日本の方はご相談くださいね。

 

お気軽にお声をかけてください。

 

 

 

クローバーお問い合わせクローバー

 

 

【ハッピーハニーでリッチな気分に!ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です】

⬇︎お問い合わせなどお気軽に!⬇︎
友だち追加
または@tsp5466fで検索を。

 

カカオ&ライン ID : ehoney1

 

 


ショッピングモールサイト: http://www.yc-ehoney.com/

 

 

読者登録してハッピーハニーワールドつくっていきましょうウインク

どくしゃになってね!