こんにちは~

いろいろ忙しく準備していた
はちみつのシャンプー講座。

昨日の夕方
さあ、出発!
っていう直前に

やっぱり行きたくない!

そんな心の叫びがあった。


準備一杯したんだけど

行きたくない。


なんとキャンセルしてしまった。

今までの私だったら

責任感でやろうとしたかもしれないけど

今回はやりたくありません。

って伝えられて

スッキリした。

そういう事が言えて私偉い!

そう思える。




この日の午前中は

養蜂場に行って

ほうれん草収穫して



ビニールハウスの中で

成長したほうれん草。


お空は凄い真っ白



この写真じゃわかりにくいかな?

白い霧みたいなのは

中国から来てるとか。

残念な感じもある

ご存知の通り

今韓国コロナで凄い事になってる。








今日は、植物性のアルコールで

消毒液たくさん作りました。



これ一部です。


薬屋さんで買った消毒液でない

飲めるアルコールでつくるから

手に少しは優しいかなって

思いました。

アルコール濃度は70%です。



マスクも消毒液も品不足で

手に入りにくいですが、

今日はマスクいくつか買えました!


学校関係も新学期延期になり、

うちの近くの、学校は3月9日に入学式

っていう事になりました。

学校行くの延期になって良かった。


マスクはうちの主人

こんなすごいの買ってきましたよ〜

これは息もしやすくて、

顔に密着していいけど

これで出歩く勇気がw



顔は少し圧迫されます。


これとゴーグルも買ってきてくれて、


備えあればっていうことですね!


あと、

知り合いの警察官の方が

カットクのメッセージくれて

凄く頑張ってくれているのが伝わって

涙出ちゃう。

こういう中で、頑張ってくれてる人達も

いるんだよね。





よくわからないことって

恐怖だよね。


分かったら大丈夫なんだろうけど。



今は、

今回は、

気分が良くなる事。

たくさん考えて

出来る事やって行く。

小さなことから。