こんにちは。

 

 

 

赤薔薇お知らせ 採蜜しました。ビーポーレンはもう少しお待ちください。

 

 

 

大学ではお味噌が癌を予防できるか。など予防栄養学を研究していました。

 

 そして、韓国に来てからは手作りでお味噌や醤油、コチュジャン、納豆までも作っちゃう。

 

 

 

先日、

養蜂場へ行ってきました。

 

 

 

養蜂場には私はたまに行きます。

今日も行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

無農薬のクマギュウを栽培しています。

規模はそんなに大きくはありません。

 

 

 

去年の記事

クマギュウってなに

 

大切に育てた

サンチュウなどの収穫をしました。

 

 

 
 
 
 
 

 

ひとつひとつ手に取るたびに

大地の恵みのエネルギーに癒やされる。

 

 

 

 

 

なんとも幸せな時間です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
日差しが眩しくて、
太陽の光のエネルギーを感じます。
風も爽やかでした。

  

 

昨日の朝は

ローズウォーターや蜂毒、

カタツムリのエキス、

アロエなど天然成分10種類入れて

水分保湿美白エッセンス作りました。

 

 

 

はちみつの

深く広い世界に魅せられ

石鹸を作ったり

研究して勉強してきました。

 

 

 

化粧水やローション、

美容オイルは手作りだし

シャンプー、トリートメント

食器洗い、洗濯洗剤なども

好きなアロマの香りとはちみつ入りで

手作りしています。

 

 

 

お家いい香りがして

落ち着くねって

言って下さいます🍃

 

 

 

私の生活に

はちみつと

天然成分のコスメは必需品となりました。

 

 

 

さらには、

裏メニューですが

手作りレッスンも開催したりしています。

 

 

 

はちみつやアロマの世界って

とっても素敵なんですよね。

 

 

 

 

大自然の中で

養蜂を通して出逢う

すべての方に感謝です。

 

 
 

 

 

 

 

たくさんの製品があり

たくさんの情報がある現代。

 

 

 

安いものから高いものまで

選ぶのに大変なくらい

たくさんのものがあります。

どれがいいのか迷ってしまいます。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

何を選ぶか?

何が心地良いか?

何が好きか?

今、本当に必要なものは?

 

 

 

これって大事ですよね。

 

 

 

そして

 

 

 

今、愛によって何ができるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に朝日を10分でも浴びると

幸せホルモンが出て元気が出ます。

 

毎朝、散歩する。

 

こういった習慣はメンタル面からみても

開運という観点からみても

とても良いです。

 

10分が20分、30分になるかもしれませんねw

 

毎日必ず

まずは

30日やる。

 

エネルギーが浄化され

メンタルが強くなって

パワーアップします。

 

 

 

クローバーお問い合わせクローバー

 

 

【ハッピーハニーでリッチな気分に!ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です】

⬇︎お問い合わせなどお気軽に!⬇︎
友だち追加
または@tsp5466fで検索を。

 

カカオ&ライン

ID : ehoney1

 

 


韓国のショッピングモールサイト: http://www.yc-ehoney.com/

 

 

読者登録してハッピーハニーワールドつくっていきましょうウインク

どくしゃになってね!