こんにちは~

 

 

今日はプロポリスについてお伝えします!

 


プロポリスとは

 

みつばちが作り出す天然の抗菌、抗生物質なんです。

 


プロポリスの有用成分は、健康価値が高く、世界中から評価されており、その驚きの効果に注目度が高まっています!


プロポリスには、


「花粉症やアトピー性皮膚炎、ぜんそくによるアレルギー疾患や、かぜ、インフルエンザ、肥満・メタボ、老化・認知症を予防する働きがあること」


が最新の研究でも確認されているのニコニコ

その他は癌にも良いみたい。

薬ではないけど。




 

プロポリスって何?


プロポリスってね

天然の抗菌・抗生物質なんだ〜。


ミツバチが集めた、さまざまな樹木の新芽や樹脂(ヤニ)や樹液、花粉、ミツバチの唾液とミツロウなどからできているんだよ。樹木や植物の樹脂には、芽を保護したり、傷んだ幹を修復する作用があってね、ミツバチは大切な卵や食料であるはちみつを守るため、集めた樹脂を原料にプロポリスを作り、巣の入り口や、巣穴の壁、すき間にプロポリスを塗りつけて、菌やウイルスなどから守っているの。

 



花粉症にも良いみたい!

 私はプロポリスには救われたっていう実感があるんだけど、プロポリスの紹介がなかなかできないでいた。


それは、プロポリスを飲み始めた頃の体の痛さとかを思い出したくなかったのかもしれない。


もう体が痛くて大変だったな〜


思い出したくないくらい。


これを書くと長くなるので、

今回は短く書くね。


以前プロポリスなんて絶対にまずくて飲めないって思ってたんだけど、


主人が養蜂を始めて間もない今から6年くらい前

同じくらいに養蜂をやり始めた養蜂家の方から手作りのプロポリスを頂いてね。


えって思ったんだ〜

まずいのに飲めるかな〜って。


とっても体に良いからと

貴重な物を頂いて



飲み方を教わって

その通りに飲んでいったら

意外と大丈夫で

感謝できたんだ~おねがい


美味しいって感じれたの!


そして、3ヶ月くらいか4ヶ月くらいたった頃


80%くらい体の痛みから開放されて


なんだか嬉しくて嬉しくておねがい


さらに、飲み続け6ヶ月後には初めの痛さの95%良くなって飛び上がるくらい嬉しかったラブ


それまでは、肩が痛い、首が痛い、腰が痛いって感じで


心も凹むくらい私としては大変だったのが、


10ヶ月後には完治しちゃった~


もうとっても苦しくて苦しくて

絶対に完治したい!


って思ってたから


とってもとっても嬉しかったニコニコ


プロポリスで炎症が抑えられて

それだけではないかもしれないけど


プロポリスは飲む野菜って言われるくらいたくさんのビタミン、ミネラルが含まれているんだけどそれで


血液も綺麗になり


その頃の症状が改善されたんだと思うんだよね。


あまり、知られていないプロポリスの効果

少しは伝わったらいいな〜って思います。



プロポリスも産地などによりいろいろなもの、値段もいろいろですが、


あなたも質の良いプロポリスで


体質も改善できるかも。


プロポリスで癌が治った養蜂家の方は

直接お会いして今でもずっとプロポリスの事はメンターです。




あ〜

はやくお伝えしたいな〜

って思いながら


プログではなかなか書けなかったです。


直接会っての場では


お伝えしていたんだけど


そういえば


前は、風邪といえば喉が痛くなっていたけど


最近は喉と鼻の風邪引きにくくなってる!


めっちゃみつばちさんに感謝の私です。


疲れたときにもプロポリスおすすめします!爆笑





 

クローバーお問い合わせクローバー

 

 

【ハッピーハニーでリッチな気分に!ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です】

⬇︎お問い合わせなどお気軽に!⬇︎
友だち追加
または@tsp5466fで検索を。

 

カカオ&ライン ID : ehoney1

 

 


ショッピングモールサイト: http://www.yc-ehoney.com/

 

 

読者登録してハッピーハニーワールドつくっていきましょうラブ

フォローしてね