こんばんは~ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です。

 

今日は、はちみつ石鹸の講座をしました。

 

手作りが好き、またははちみつ石鹸作ってみたい!そういう女性がお集まりくださいました。

 

んー良い香り~とうっとり・・・


やはりエッセンシャルオイルの香りはいい香りですよね!w

 

爽やかなイメージW

 

 

キャーキャーと皆さん開始前から盛り上がっていました^^

 

一段落して、石鹸作り開始!

 

ここからは写真を撮る余裕はなく、

 

出来上がっていきますW

 


 

温度が高くて溶けてるけど大丈夫。

 

あとは固まるのを待つだけです。

 


 

しかし、皆さんここまでできたと同時に食べ物がささっと並び(笑)ものすごいパワー、熱心なお姿。

 

真剣にお話を聴いて下さいます。質問もたくさん飛び交います。

 

私だけでなく、仲間も、それぞれの立場、いろいろな会話が飛び交います、そこもグループの魅力です。

 

そんな皆さんに圧倒されて私も熱が入ります^^

 

はちみつの美容効果

  • 高い保湿力
  • 殺菌作用
  • 抗菌作用
  • 消炎作用

乾燥肌やニキビ肌に悩まされている方にはものすごくいい効果を実感している方多いです。
はちみつの成分で保湿をすると、肌の奥の水分もしっかりキープしてくれますし、肌のターンオーバーも正常にしてくれます。

毛穴の汚れをしっかり洗い流し、肌を清潔にしてくれる上に、ツヤのある肌にしてくれるというのが大きな魅力ですが、美肌効果のある成分が沢山含まれているんです。

いろんな成分が含まれていますが、ビタミン系は美容効果が高く、保湿効果の高いミネラル・アミノ酸もたっぷり含まれていますし、老化防止にいいポリフェノールや酵素なども豊富なので、キレイな肌を維持するためにも重要となるのです。

はちみつは甘いだけの砂糖とは違い、豊富な栄養素・美肌成分がしっかり含まれていますから、

はちみつ入りの石鹸など使ってみるといいんです。

 

 

石鹸作りはノウハウだけではなく、ママにとって家族のためにもとても大切です。

 

手軽にできて環境にも優しい、はちみつで美容にも良い。家事も仕事もやることいっぱいですが、

 

お好きな香りをブレンドしたり、少しでも癒やされて楽しく深いお話もできる有意義な時間になればと

 

思いました。
 


お昼ををいただいて、楽しい話は尽きません。

 

出来上がった石鹸はこんな感じ^^

 

そして、記念に集合写真を。

 

 

日本の方も韓国に来られた際に

韓国に住んでいる私のおうちサロンでいろいろな

体験してみませんか?

 

お気軽にメッセージ下さい。

 

クローバーお問い合わせクローバー

 

 

【ハッピーハニーでリッチな気分に!ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です】

⬇︎お問い合わせなどお気軽に!⬇︎
友だち追加
または@tsp5466fで検索を。

 

カカオ&ライン ID : ehoney1

 

 


ショッピングモールサイト: http://www.yc-ehoney.com/

 

 

読者登録してハッピーハニーワールドつくっていきましょうラブ

どくしゃになってね!