甘いから

虫歯になっちゃうんじゃないかな〜

とか

 

そう思いますよね〜w

 

 

 

ね〜w

 

 

 

 

合成界面活性剤がほんとに良くなくて

特にシャンプー、歯磨き粉が

皮膚からの

悪い成分の吸収により

健康にもすごく良くないんです。

 

 

 

健康だから気にしないわ〜

 

と思った方はスルーしてください。

 

 
歯磨き粉ご購入されるときは良いものを
選んでください!
 
 
 
 
そして、はちみつの歯みがきウインク
 
 
 
ん〜
 
 

美味しくて嬉しくて

効能のある歯磨き粉があったら

歯磨きが楽しみになっちゃいますよね。

 

紀元前1550年頃の古代エジプト最古に重要な医学文献

『エベルスの医学パピルス』に

 

はちみつで虫歯を防ぐ・・・

 

歯茎の潰瘍を除去する薬とあります。

 
 

やはりそうよね~って感じでした!

 

誰しも甘いものは歯に残ると

虫歯になると思っていますよね。

 

ヨンジュちゃん養蜂園の私が

注目している 

万能薬になる はちみつ

お口の中にも有効なんです

 

 

 

養蜂家の師匠にも聞いてみると

 

すでに多くの歯磨き粉に入っている

 

のだとか

 
 

①はちみつで歯を磨くこと

②はちみつを大さじ1杯、コップの水に溶かしてうがいをすると

歯槽膿漏や虫歯を予防し、口臭を防ぐ事が出来る。

 

と教えてくださいました。

 

「はちみつはミュータンス菌の活動を抑えるため虫歯をつくりません」とは有名です。

 

なるほど!はちみつの効能として、化膿した外傷にも効くというものがあります。

 

その殺菌力はお口の中の菌も退治してくれるそうなのです。

 

 

はちみつは腹痛・歯痛・やけどにはちみつを使ってなおしたり、

プロポリスやローヤルゼリーも

もっとすごいです!
 

やはり万能薬なのです。

 

 

う~~ん。これはいいかも・・・

 

そして早速試してみました。

はちみつには色々種類がありますが、

アカシアのはちみつがいいかなと思いました。

 

歯ブラシに はちみつを乗せ 普通どうりに磨いてみました。

 

ん~いい感じ!

 

歯の表面がツルツル。

 

 

 

また別の方法として 

何も付けずに歯磨きをした後に

口臭・虫歯予防の為に はちみつをなめて 口中に広げても良いのだとか。

 

 

こう考えてくると、

寝る前の「ひとさじのはちみつ」は

 

のどの炎症を鎮め

 

身体の修復作用を促進し

 

お口の中の悪玉菌を抑え

 

ストレスを取り除く安眠剤でもあり

 

速攻の疲労回復

 

という嬉しい沢山の効果が。

 

 

ちなみにカロリーはお砂糖の1/3です。

 

気を付けることは、加工品ではなく100%純粋なはちみつを使う事です。

 

 

 

 

はちみつで歯を磨くとき

ミントの香りがしたほうがいいな。とか

より、歯周病予防できたらなと

はちみつにメントール(ハッカ油)、竹塩、プロポリスを入れて

 

歯みがきしたらとってもいい感じです。

何より小さいお子様にも安心ラブ
 
 
 

フッ素は不妊症につながるので使わないほうがいいみたいですよバッドばつ丸

 
 

今日から貴方も

はちみつ歯磨き始めませんか?

 

注意点

ただし、お使いになるときに水などが

入らないようにお使い下さい。

水が入ると雑菌の繁殖の原因となります。

 

 

教室随時募集です。

 

シャンプー、スキン、ローション、グレンジングオイル、マッサージオイル、食器洗い洗剤、はちみつ歯磨き粉、石鹸づくり教室開催。

 

lllllllllllllllllllllll

 

 

 

クローバーお問い合わせクローバー

 

 

【ハッピーハニーでリッチな気分に!ヨンジュちゃん養蜂園の麻由美です】

⬇︎お問い合わせなどお気軽に!⬇︎
友だち追加
または@tsp5466fで検索を。

 

カカオ&ライン ID : ehoney1

 

 


ショッピングモールサイト: http://www.yc-ehoney.com/

 

 

読者登録してハッピーハニーワールドつくっていきましょうウインク

どくしゃになってね!