今年も世田谷子育てメッセに参加♡ | 絵本で抱っこのブログ

絵本で抱っこのブログ

NPO法人絵本で子育てセンター世田谷支部「絵本で抱っこ」の絵本講師たちのブログです。



先週1月30日土曜日、成城ホールで行われた
第14回世田谷子育てメッセ
わたしたち絵本で抱っこ
今年も出展してきましたニコニコアップ





今年で三回目になりますが、
毎年声をかけていただけるのは本当にありがたいですねドキドキ

世田谷区には、子育て中のママ、パパを応援するため
地域で活動している団体がたくさんあります。
そうした団体が一堂に集まる年に一度のイベントカラオケ

たくさんの方が来場してくださいました。

絵本で抱っこは、「知る・学ぶ」のブースで出展しました。

どんな絵本を選べば良いの??
小学4年生ぐらいになったら自分で本を読むから
絵本はいらないんじゃない?
赤ちゃんだから絵本はまだ理解できないような気がして・・・・・



これらは、
ブースにあるたくさんの絵本たちに
足をとめてくださるママ、パパたちからの質問。

絵本は心を育ててくれるんですよ。
絵本を読むことは、
文章を読む。人の心を読む。空気を読む。
ことにまで広がっていきます。

私たち絵本講師は、
さまざまな角度から絵本をご紹介して
子育てがますます楽しくなるよう
絵本講座をしていますメガネ

杉沢ともこ講師



田中潤 講師



私、澤美代子




もちろん、他にも個性豊かな絵本講師たちが
アナタのところまで絵本講座をしにいきます本

今月、来月も、
世田谷区内で絵本講座を開催しますよラブラブ


日時は改めてアップするので
お楽しみに!!