絵本カフェ育児♪ かじちゃき連れて福山に帰ってました! | 大阪 富田林で絵本カフェ♪ はびき堂をよろしく♪

大阪 富田林で絵本カフェ♪ はびき堂をよろしく♪

大阪の南河内、富田林市喜志町で、
絵本カフェやってます♪
イベントやメニュー、日々のあれこれを
ちょこちょこ更新していきます☆

営業時間
平日 10:00〜20:00(L.O.19:30)
土日祝 8:00〜18:00(L.O.17:30)
(木曜日は定休日です)

出版しました!
子育てエッセイ本♪
↓ Amazonから購入お願いします!
絵本カフェ育児 かじくんとゆかいな毎日

↓注目↓
1日限定5食!おとな様ランチはじめました(*´∀`*)
↑お試し価格実施中!
980円にてご提供させていただきます!↑

お席のご予約出来ます♪
0721-21-4631
たくさんのご来店お待ちしておりまーす♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ただいまー(*´∀`*)
帰ったぞ!大阪!

今日は日帰りで福山に帰ってました♪
かじちゃき連れて、、、
はっきり言って大変やった!笑

でも楽しかったですー(*´∀`*)
三回忌ですけどね♪
兄妹で集まれるのは嬉しいですね♪

朝からの写真をペタペタしていきまーす♪
{1C15DFB2-251F-44AF-8EAD-CD93F13B7190}
喜志駅ホーム。
戦いの始まりです!笑

景色が見たい妹に付き添う兄。
{ADA8FCE4-FA78-4DFF-AAEA-6BF40F3F52C5}
平和ー(*´∀`*)

と思いきや!
しばらく停車してた電車に突然たくさんの人が!
他のホームに入ってきた電車から
うちらが乗ってる電車に乗り換えたんかな?

突然の事で対応できず、
かじちゃきの姿も見えない状況に!

ちょっとビビった(;゚д゚)
かじちゃきはもっとビビってた(;゚д゚)

なんとか姿が確認できるところまで行けて、
離れたとこから眺めていると、
かじくんがちゃきをなだめながら、
人に潰されないようにガッチリガードしてあげてました!

ピンチやったけどいいもの見れた(*´∀`*)
かじくんほんとお兄ちゃんらしくなったわー♪

地下鉄は全然混んでなかったよー♪
{B5B000AF-8EBE-4183-A903-58D435B0CCDB}
それぞれ鞄に入れて用意してたもので
移動時間もたのしんでました♪

準備大事!

ちゃき様の絵、完成ー♪
{B3F8EB40-6235-476D-AD00-1F7DDC330EB7}

新大阪では新ルート開拓!
いつも予約の切符をもらいに行くのにほんっとに手間取ってて!

今回はベビーカーじゃ無かったからほんと楽で!
そいそいかちゃき様どっち連れてこうか迷ったけど
ちゃき様にして大正解!!

改札前のマクド過ぎてすぐの階段を上がったら
そこにJR西日本用の予約切符を受け取れる場所があって♪

近くて感動!
よかったよー( ;∀;)

切符もらってからもう一度降りて来て、
いつもお弁当を買ってるお店へ♪
{09E9574B-460F-4452-B1BF-4B9A84CF6CAF}

新幹線が来るまでに時間があったから変顔などして、、、
{FCE515D9-DDBE-4D7A-B3B2-5C368FACE98D}

来た!行きは「のぞみ」でしたよ♪
{FB2A8FFB-05BB-47F4-A8D5-11F0BAB8B354}

福山まで1時間しか無いからねー♪
さっそくお弁当をひろげる♪
{7DD87FF4-1226-48AD-9FF2-5CF9A2CD9C23}

スエヒロのカルビ焼き弁当(大)!
{CFAA037D-A48B-48F4-97C7-E3F8D1618394}
美味しそうー!ってか
3枚くらいくれたけど美味しいーーー!

かじくんセンスあるねー(*´∀`*)
そしてよく食べるねー(*´∀`*)

ちゃき様は鶏太郎の唐揚げ♪
{9BCA5A60-3950-4980-BBE2-488F3225EB50}

こんな感じで重なって食べてました笑
{ED593763-533E-4697-A7D5-DE9B562234EA}
かじくんいたから指定席2つ♪
三人仲良く座ってました♪

うちは鶏太郎のそぼろ弁当。
{C53281BA-0446-4608-AB65-E08A1920EF89}
そぼろ丼のとこ子どもらに大人気で
けっこう食べられました笑

食後は駅構内で買ったシールを。
{39CE8C06-3AD2-482E-A2ED-1B712658808F}
出発前に支給されたお小遣いで購入。

かじくんはゲームと
{38D7A6DF-8F1B-41BE-B855-9E0D0E75BCBA}

漫画を♪
{ED970910-13DE-4939-8CC7-0F072B1EBEA1}
漫画もお小遣いで、、、と思いきや、
図書カードで買ってました!
コイツ!やりおる!笑

なんてやってると
あっという間に福山駅♪

なんとかかんとか、前半戦終了です!

写真がいっぱいになっちゃったので
続きはまた明日ということでー♪

ではでは!
お疲れさまでしたー!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

別室にて教室を開催してます!
どしどしご参加くださいませー♪

わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス
わらべうたベビーマッサージ♪産後ダンス♪ 感想いただきました♪
2/27、3/20←ご予約お待ちしております♪

いつも大人気!!しいこ先生のみんなでママヨガ!
2/23(金)←キャンセル待ちです!
3/19←予約受付中!(10:30、11:30の二部制)

ボイストレーニングの感想いただいてます(*ノ∀ノ)
2/21(水) ←超!楽しい!体験募集中♪

毎月2回
保険の無料相談会もやってます♪
第2、第4水曜日は
ランチのついでに保険の相談もどうぞ♪
(今後の予定→2/28)

教室は別室にて行っております♪
お店は通常通り営業しておりますので、
みなさまどしどし遊びに来てくださいませー!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

住所→
大阪府富田林市喜志町2-5-16
絵本カフェ はびき堂

電話→0721-21-4631

インスタやってます♪
@habikidou
#絵本カフェ育児 #ちゃき様

↓HPがかわいくリニューアル!↓
はびき堂の新しいHPへジャンプ!

↓貸し切りできます↓
「はびき堂を貸し切れるって知ってた⁉︎」

↓祝☆ラジオ出演!!!

DJトムの心がちょっと善くなるラジオ 「わたしもあなたもべっぴんさん」vol.14
↑みんな聞いてねー(σ≧∀≦)σ

☆こう見えて雑誌に載ったりしてます☆
南大阪のおいしいお店3、朝日新聞「あのブロガーに会いたい」、
Richer(リシェ)、Cafe.mag(カフェマグ)、
Meets(ミーツ)、mamagirl(ママガール)、
京都・大阪・神戸 BOOKカフェ案内、
ファミリーWalker 2014秋号、
るるぶ 南大阪
絵本雑誌「MOE 」絵本とキャラクターに会えるカフェ
電子書籍も♪←タッチで飛びます!


テレビ出演多数♪
よ〜いドン いっちょうらコレクション
カラットアゲアゲ おないのコーナー
金曜報道スペシャル

映画も出たよ♪
大芸大に進路をとれ!



「COOPのえほんでスマイル」の専門委員やってたよ♪
無料で絵本がもらえるよ☆←タッチで詳しく♪ 


取材いつでも大歓迎!♪
お声掛けくださいませー♪