妊婦日記! 38週2日♪(10ヶ月) 産まれたぞー! | 大阪 富田林で絵本カフェ♪ はびき堂をよろしく♪

大阪 富田林で絵本カフェ♪ はびき堂をよろしく♪

大阪の南河内、富田林市喜志町で、
絵本カフェやってます♪
イベントやメニュー、日々のあれこれを
ちょこちょこ更新していきます☆

現在産休中につき、申し訳ありませんが
全日11:00〜18:00(L.O.17:30)
の営業となっております。
(木曜日は定休日です)

今日もはびき堂はやってるよーん♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝6:08!
産まれましたぁーーー!
{1BE14EC2-FE22-4143-A311-96B02770CE0A}
ニューボーーーン!!!
ひゃっはーヽ(≧▽≦)ノ

良かった♪良かった♪
無事に産まれてきてくれた!

と言うわけでこちらでは
出産経過を書かせていただきます♪
苦手な人はUターンで(σ≧∀≦)σ
超長いしね笑

まずはデータ。
{8DF8E1DF-4D6E-4E60-BAA7-B0F0AD986B91}

平成29年 3月21日(火) 午前6時8分
体重2770g(38週2日) 身長46.2cm
女の子♪(3人目 次女)
分娩所要時間3時間9分!

まずおとといの夜中(3/20 01:00)に
しっかり赤いおしるしがやって来る♪
「いよいよだー!
数日中には生まれるかな♪」

一晩中、痛いような痛くないような、
お腹に違和感で眠れない〜♪
ワクワク♪

3/20(月)
ウトウトしかしてない状態で朝を迎える。
にぃ様、子どもらは起きたけど、
10:00くらいまで寝かせてもらった。
(ちゃきがいつもよりまとわりついてくる)

起きてからセブンイレブンまで散歩。
帰ってきてそのままお昼ピーク。

時々お腹がちょっとだけ痛い。
ってかさすがに眠い〜(*ノ∀ノ)
そんなに忙しくなかったので
予約のお客様のオーダーを手伝って二階でお昼寝〜

お昼寝後はまた下に降りておしゃべり♪
楽しい〜(*´∀`*)
(時々お腹痛い)

夕方、二階へ。
眠いので寝る。
晩ごはんはパス!
(胃酸の逆流で眠れなくなる為)

お風呂入ってゴロゴロ〜
しかしやっぱりお腹が気になって眠れない〜
他の人たちは寝ている。

23:00頃
あ!お腹が痛い!
おー!お腹が痛いぞー!
{C7A1BDD7-A7E4-45EE-9798-9E21635B1D8A}

7〜5分間隔で、
生理痛の重たいみたいな痛みが!
でも強くはならない。
んーこれはまだっぽいなー
2時間で2〜3回、いったたたたー
くらいのが混ざったけど、
01:30頃に痛みが全く無くなった!

Oh!今の前駆Neー!
2時間も!
こりゃ生まれるまで夜は寝られないね!

とかなんとかニヤニヤしつつ(なぜw)
スーッと眠ること1時間半!

03:00! 突然!
強い痛みとお尻の圧迫感で目が覚める!

「わーーー!いきなりめっちゃ痛い!」
飛び起きて慌ててアプリを起動!
{69FF12E6-ACFE-4E87-8FA7-B9F168518FED}

7〜8分間隔を3回、
ひぃーと心の中で言いながら耐え、
急な5分間隔になって
「ひょえーーー!これあかんヤツやぁ!」
って笑
声には出さないけど。
(うちは3人とも規則的にはならなかった)

一瞬5:00まで耐えようと思ったけど、
そんな雰囲気でも無いのでにぃを叩き起こす!!
「にぃ!起きて!!あかんヤツ来た!」
大急ぎで病院へ電話してパジャマ脱ぎ捨てて
陣痛の合間に着替えて家を飛び出す!
(スキニーパンツは間違いでした笑)

車の中でも
ひぇーーー来たーーー!
ふぉーーー!

病院着!
駐車場で一回やり過ごし、
おさまった瞬間にダッシュで産科へ!

助産師さん出て来たタイミングでまた来た!
慌ててソファ座ってお尻を抑える!
ふー!ふー!

そのまま分娩室へ!
出産着に着替えてー!
あー!来た!座るー!
床に座ってふー!ふー!
よし行った!早く!着替え!
なんでこんなズボン履いて来たのー⁉︎
わからーん!あははははー!

内診!5cm!
よっしゃー!がんばったー!
って一回ガッツポーズしました笑

ちなみににぃ様は一瞬でご帰宅。
立ち会いは無しでしたので♪

なんとか分娩台(LDR)へ乗って、
モニター装着に成功です♪

3:00に飛び起きて電話して、
入院は4:15でした♪

そこから少しだけ陣痛が間延びして、
4〜5分やけど、でもしっかり下に下に降りて行くのが分かって!

すごいすごい!
今回は赤ちゃんがリアルに感じられる!
痛い!っていうより
腰から股にかけてものすごい違和感!
懐かしい〜!気持ち悪いー!
でももう少しで会えるよー!

5:15 ナースコール
ちょっといきみたいくなって来ました!
内診!7cm!

1時間で2cm。
よしっいいぞー!
まだ声もそんなに出さずにいけてる!

5:40 ナースコール!
「あんまり変わってないけど念のため診てほしい」的な笑
この辺から余裕なし!
陣痛中の呼吸で声を出しながら耐えるくらいに!

5:50 ナースコール!
「もう出したいんですけどーーー⁉︎」
内診。8cm

「もう破水させて!そしたら出るから!」
と勝手なことを言い始める笑

「赤ちゃん苦しくなったら嫌やからダメだよー♪
進んでるからもうちょっとがんばれ♪」

他の人とお産が被ってるらしく、
うちはステイの方向で笑
もう1人の人の1分でも早い出産を願った瞬間!笑

フーフー言いながら陣痛に耐える!
あ!今!頭がグッて下がった!
もうすぐそこやー!!

6:00 ナースコール!
「出したい!もう出す!」
わがまま放題www

内診9cm
頭下がってるよー!
(やっぱりー!!)

「じゃあ分娩台の形にするからね?
でもまだいきんじゃダメやからね!
絶対ダメやで!全開じゃないよ!」

「分かった!大丈夫!」
返事だけ立派www

仰向けで陣痛!地獄!最悪!
わーわーあーーーあーーー!

「ふーーーふーーーやでー」

助産師さんが電話で呼ばれる。
もう1人登場。

「どう?」「んー9.5cmかな」
「あ、全開なった」
「あっち大丈夫?」
「産まれたよ」「先生縫合中?」
「うん、でももう出そうやから待たんと出そう」

もう陣痛がいつ来てるんかとか分からんくなったけど、
とりあえず勝手にいきんでいい判断していきみ出す!!

「ちょっとちょっと!力入れすぎ!」
「はひー!ヒー!ヒー!フー!」
「なんでヒーヒーフーやねん!笑」

唐突なラマーズ法に助産師さんのツッコミが冴える!笑

「足開かな出えへんよー
あとお尻下につけなさい!」
「身体ねじれてるよ!まっすぐ!」
「あかんって!力抜いて!
こらーーー!言うこと聞きなさーい!」
普通に怒られる33歳w

でももう力の抜き方とか分からん!
手が震えるーーー!

「それ過呼吸やでー
ふーふーしいやー」

冷静に突っ込んでくれる助産師さんのおかげか?

ぬおーーー!と全力でいきみ続けて!
6:08!誕生!と相成りました♪

やったぁーーー(*´∀`*)

しかし!!
勝手にいきみまくったせいで赤ちゃん苦しかったらしく(;゚д゚)
胎便飲んじゃってしばらくうまく呼吸できずー(;≧д≦)

「言うこと聞かんかったからやorz」
とちょっと反省。

でもすぐに元気になってくれたので、
助産師さんと
「言うことは聞かなあかんねー!」
って笑いました(*´∀`*)♪

いやほんま笑える程度のことで良かったです(;゚д゚)
みなさんも出産の時は助産師さんの言うこと聞いてね!

今尾骶骨がめっちゃ痛いんやけど、
多分まっすぐにしてなかった時に負傷した模様。
やっぱり言うことは聞いた方が、、、笑

そんな感じで♪
はびき堂の3人目♪

この世にやってまいりましたー!

ごはん食べたら会いに行こう♪
早朝の出産やったから明日でもいいって言われたけど
また言うこと聞かんと会いに行こう♪

あー新生児〜(*ノ∀ノ)
ありがとう新生児〜(*ノ∀ノ)
{58CAC243-ADC8-4D97-B5B4-37C11817F8BC}
ちゃきそっくり〜爆

今回の妊娠出産♪
本当にたくさんの方々に見守っていただけているんだって
ずっとずっと肌で感じていました!

関わってくれていた方、
そっと見守ってくださってた方、
全ての方に心からのありがとうを!

幸せいっぱいの赤ちゃん♪
大事に大事に可愛がっていきたいとおもいます♪

ではでは!
ありがとうございましたぁー!!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

3月4月は、
全ての教室を私の産休とさせていただきます。
(お店はやってるよん♪来てね♪)
再開はGW明けからになりますので、
楽しみにお待ちください!

大人気のヨガ!
いつも大人気!!しいこ先生のみんなでママヨガ!

リエザルちゃんのボイストレーニング
ボイストレーニングの感想いただいてます(*ノ∀ノ)

わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス
わらべうたベビーマッサージ♪産後ダンスの感想いただきました♪

家計の流れ勉強会
家計の流れ勉強会。感想いただいてまーすヽ(´∀`)ノ

ベビーマッサージ教室♪lalala♪
「新しいベビーマッサージ教室♪ lalala〜始まるよ〜♪」

お片づけ教室もあります♪
整理収納のおはなし♪ 「お片づけのい・ろ・は」

教室は別室にて行っております♪
お店は通常通り営業しておりますので、
みなさまどしどし遊びに来てくださいませー!

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

住所→
大阪府富田林市喜志町2-5-16
絵本カフェ はびき堂

電話→0721-21-4631

インスタやってます♪
#絵本カフェ育児 #ちゃき

↓HPがかわいくリニューアル!↓
はびき堂の新しいHPへジャンプ!

↓貸し切りできます↓
「はびき堂を貸し切れるって知ってた⁉︎」

↓祝☆ラジオ出演!!!

DJトムの心がちょっと善くなるラジオ 「わたしもあなたもべっぴんさん」vol.14

↑みんな聞いてねー(σ≧∀≦)σ

☆こう見えて雑誌に載ったりしてます☆
南大阪のおいしいお店3、朝日新聞「あのブロガーに会いたい」、
Richer(リシェ)、Cafe.mag(カフェマグ)、
Meets(ミーツ)、mamagirl(ママガール)、
京都・大阪・神戸 BOOKカフェ案内、
ファミリーWalker 2014秋号、
るるぶ 南大阪
電子書籍も♪←タッチで飛びます!

「COOPのえほんでスマイル」の専門委員やってます♪

無料で絵本がもらえるよ☆←タッチで詳しく♪

取材大歓迎!♪
お声掛けくださいませー♪