こんにちはジンジャーブレッドマン

8歳と10ヶ月姉妹の母ちゃんですトロピカルカクテル

マイペースに絵日記を更新していますマカロン

気に入って頂けたら、気軽にイイねとフォローお願いしますドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 




9ヶ月に入り、3回食になってから



食欲もどんどん出てきて、たくさん食べるようになり、半ばからパイを飲む回数が自然と減っていき



1日に1回だけという日が数日続いたあと、自然と飲まなくなりましたーお願い




ついに卒乳キラキラキラキラキラキラキラキラ拍手





ちゃむ姉さんの時も9ヶ月で自然と卒乳できたので、そうなればいいなと願ってはいましたが



姉さんに比べてかなりパイ大好きちゃんだったので、


無理かなぁアセアセと少し諦めてはいましたが



良かったぁ笑い泣き




これで、今年は甘酒飲めるーデレデレ



成分気にせず風邪薬も飲めるー笑い泣き



カフェイン気にせず紅茶が飲めるー笑い泣きキラキラキラキラ




お酒は元々飲みません生ビール



紅茶が好きでコーヒー





次第に回数が減り、そろそろパイも卒業かなと、寂しい気持ちもありましたが



ごはんがしっかり食べられるのは成長の証食パン




喜ばしい事ですねニコニコ





さて、ごはんといえばキョロキョロ





結婚して買い揃えた家電達も、もう8年が経ち劣化チーン


一気に買い替える事にしたのですが


洗濯機36万とか高くないですか!?洗濯機ってそんなに高いんだっけ!?コロナで半導体が高くなったからとか色々言ってましたが、それにしても高いゲロー

1日2回回すなら5年もてばいいとか店員さんに言われたけど、5年で36万て高すぎないか!?高すぎる…グチグチグチ





一般的なサイズの5合の炊飯器を見た時、



ん?なんか小さくない??8年も経ってコンパクトになったのかな?ニヤニヤ



なんてダドゥと話していたのですが…




帰ってから今使ってる象印の圧力炊飯器さんを見てみてびっくり




一升(10合)やないかーい!!!


どんだけーー笑笑




ドン引きでした。笑





全然自覚なく使ってたんですよ、今まで。


バーベキューするとかで多く炊いたとしても4合でした滝汗




まさか結婚して2人暮らしで一升の炊飯器買ってたなんて!笑




新婚で10合てね。笑笑





なんで!?


なんでそんなでかいの選んだの!?





家電まとめ買いしたんですが、色々選ぶなかでなんで店員さん止めてくれなかったの!?笑笑





一応2人とも太ってはなかったんですけどね笑い泣き



今やでぶりんな私も当時は45キロとかだった上にお米はほとんど食べなかったんですよ滝汗




明らかにデブなカップルなら一升もありですけどね

(今の私とかね)




無駄なもん買う前に誰か止めてほしかった笑い泣き




そんなこんなで、我が家の無駄に大きな炊飯器ももうすぐ普通サイズに変わりますおにぎ




最後の記念に一升炊くかーニヤニヤキラキラキラキラキラキラ


(炊きません)