こんにちはジンジャーブレッドマン

8歳と9ヶ月姉妹の母ちゃんですトロピカルカクテル

マイペースに絵日記を更新していますマカロン

気に入って頂けたら、気軽にイイねとフォローお願いしますドーナツ

 

 

 

 

今日は私が思う離乳食の話をさせて頂きますカレー

 

 

 


 

 

 

って、え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9カ月から11カ月ってかなり成長のふり幅があると思うんですけど、離乳食後期っていうひとくくりにされちゃうんですよねポーン

 

 

 

 

そりゃあ、10ヶ月頃にはおやきとか食べちゃうだろうけど、8か月まで食べてきた形態との差のすごいことよ笑い泣き

 

 

卵も油使って卵焼きとか書いてあるし、すごい成長だなポーン

 

 

 

 

え?あーた二人目でしょ?って?

 

 

もう7年も前のこと…

 

記憶にございません笑い泣き

 

 

 

 

まぁそんな戸惑いもありつつ、頑張って日々の離乳食作りを頑張っております食パン

 

 

そりゃあ、突然の切り替えでないことは承知ですからね

 

 

様子を見ながら色々試行錯誤しておりますパスタ

 

 

 

 

 

そしてついにきたよ、手づかみ食べの練習滝汗

 

 

手も、洋服もぐちゃぐちゃになるイメージが…ゲロー

 

 

時間ない時は地獄へ直行ですねドクロ

 

 

 

 

ちなみにちゃむ姉さんは、ぐちゃぐちゃにするとかなく、きれいに手で食べてくれてたんで助かったんですお願い

 

 

 

ぴょこちゃんもいまのところ、必要以上に潰すとか遊び食べはしていないので

 

このままいってくれたら良いのですが…滝汗

 

 

 

 

中には、ぐちゃぐちゃに潰し、投げまくる芸術気質な赤ちゃんもいますからね笑い泣き

 

 

 

みなさん、椅子の下にはレジャーシートを敷くのがおすすめですよウインク

 

 

100均にも売ってますし、汚れても安心キラキラ拭いたり、片づけも楽ですからねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも食事に関してはそれぞれの戦いがあると思いますもぐもぐ

 

 

みなさーーん、一緒に頑張りましょうね笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

え?なんかついてるって?

 

あー、くしゃみされて、飛んできたごはんかなOK

 

外出予定がないと鏡なんて見る事ないから気付かないや笑い泣き

 

 







これ、トンネル、テント全部別々に使えるし、繋げられるし、おすすめですニコニコ