8月19日(水)


今日は 久しぶりの

水の日であり、 1と9の世界



始まりどきりまーく と



終わり の   アップ



そう ・・  


見えない世界のこと


語るのに 



ぴったりの日 Saa 水滴



なんだ  ビックリマーク




さて さて ・・



なにが パラレルなのか





パラレルってね


 「 ある世界から

   っていうか、


   時空から

     分岐して 



  それに並行して


  存在する


  別の世界であり

  時空でもある の  」





 

  4次元世界とは ちがうもの 

  なんですって



その 世界を 垣間見た ドキドキ のよ



はじまりは


クランプの


「ツバサ」


だったわ




そして ・・・


つぎに 来たのは ・・




なぜか


宮部みゆきさんの


「ブレイブ ストーリー」


■ ■ ■ 




そ~れから


次のが 来たのよね









 映画


 「バケモノの子」






そうなんです ラブ5 ラブ5



みごとに  『 3部作 』 に



なってましたアップ




話せば 長い ・・


複雑な 話 





最初に 何の脈絡もない



ある日 突然 運ばれてきた







「 ツバサ 」 と


「 x x x ホリック 」



だったんだけど



私が見つけたのでもない


まるで 


天から降ってきたような


ふうせん4 ふうせん3 ふうせん2


そんな   展開だったの





そしてね   


その本と セットで来たのが


志方あきこ さんのCD  ・・・



わたあめ2 わたあめ  わたあめ2  わたあめ



ほかに  志方さん

どんな唄  歌ってるのかな




と  ・・ ・・・ ・・・



ネットで 探していたら

偶然  



 「 ブレイブ ストーリー 」 の

 画像が 出てきて 


 気になったの スラッシー



その後 



数日して ・・・ ・・・



行きつけの 図書館の受付で

話をしていて



振り向きざまに


出会ってしまったの すもも飴



厚さ 4cm もある


上下巻  本


『 ブレイブ ストーリー 


  に ・・・・   ・・・・

   





それから 毎晩


読みふけりました



                           



  そして ・・・


  そろそろ


  下巻も終盤に 入ったころ










前から 気になっていた


映画

 『 バケモノ子 』



見に行ってきたのね




わぁ~


つなっがてるやん ビックリマーク






って 思った その晩



一気に んだわ


ブレイブ ストーリーハート



3部作のように

それは つながって


わたしの前に 現われた



そうなの

どれも 不思議な時空へと


現代人が旅をする話



あちら と  こちら



行き 来 する  


主人公たちは


みな  少年たちで




そう


彼らの


イニシエーション 



通過儀礼 をあつかっているわ




つまり  思春期・青年期の課題


アイディンティティ確立



という課題 なのね



自己の確立  といって


自分探し であり  


本当の自分を見つける旅

でもあるのね




この3連作のような

3部作のような  


この お話 ・・・ ・・・




しめくくりは  



やっぱり ビックリマーク


これっ  




そうです


『 ブレイブ ストーリー ビックリマーク


でした




ブレイブ とは


勇敢な

勇敢に立ち向かう

勇者



なんですって



そして

最終章に 不思議なことが・・・



私の中にある

少年(インナーチャイルド)





胸の中で



共に感動し

泣いていた のを



感じていた ・・・  ・・・


の ハート  でした