8月19日(水)
今日は 久しぶりの
水の日であり、 1と9の世界
始まり
と
終わり▲ の 日
そう ・・
見えない世界のこと
語るのに
ぴったりの日 
さて さて ・・
なにが パラレルなのか
パラレルってね
「 ある世界から
っていうか、
時空から
分岐して
それに並行して
存在する
別の世界であり
時空でもある の 」
4次元世界とは ちがうもの
なんですって
その 世界を 垣間見た
のよ
はじまりは
クランプの
「ツバサ」
だったわ
そして ・・・
つぎに 来たのは ・・
なぜか
宮部みゆきさんの
「ブレイブ ストーリー」
■ ■ ■ ■
そ~れから
次のが 来たのよね
映画
「バケモノの子」
そうなんです
![]()
みごとに 『 3部作 』 に
なってました![]()
話せば 長い ・・
複雑な 話
最初に 何の脈絡もない
ある日 突然 運ばれてきた
「 ツバサ 」 と
「 x x x ホリック 」
だったんだけど
私が見つけたのでもない
まるで
天から降ってきたような

そんな 展開だったの
そしてね
その本と セットで来たのが
志方あきこ さんのCD ・・・
![]()
ほかに 志方さん
どんな唄 歌ってるのかな
と ・・ ・・・ ・・・
ネットで 探していたら
偶然
「 ブレイブ ストーリー 」 の
画像が 出てきて
気になったの 
その後
数日して ・・・ ・・・
行きつけの 図書館の受付で
話をしていて
振り向きざまに
出会ってしまったの 
厚さ 4cm もある
上下巻の 本
『 ブレイブ ストーリー 』
に ・・・・ ・・・・
それから 毎晩
読みふけりました
そろそろ
下巻も終盤に 入ったころ
前から 気になっていた
映画
『 バケモノの子 』
見に行ってきたのね
わぁ~
つなっがてるやん ![]()
って 思った その晩
一気に 読んだわ
「ブレイブ ストーリー」
3部作のように
それは つながって
わたしの前に 現われた
そうなの
どれも 不思議な時空へと
現代人が旅をする話
あちら と こちら
行き 来 する
主人公たちは
みな 少年たちで
そう
彼らの
イニシエーション
通過儀礼 をあつかっているわ
つまり 思春期・青年期の課題
アイディンティティの確立
という課題 なのね
自己の確立 といって
自分探し であり
本当の自分を見つける旅
でもあるのね
この3連作のような
3部作のような
この お話 ・・・ ・・・
しめくくりは
やっぱり ![]()
これっ
そうです
『 ブレイブ ストーリー
』
でした
ブレイブ とは
勇敢な
勇敢に立ち向かう
勇者
なんですって
そして
最終章に 不思議なことが・・・
私の中にある
少年(インナーチャイルド)
が
胸の中で
共に感動し
泣いていた のを
感じていた ・・・ ・・・
の
でした








