4月 8日 (水)
空 (から)
大地には ・・
土(つち)
風は・・
その 狭間を ゆくもの

わたしの 学びは
これだったの ・・・
人それぞれに ある イメージ
とらえ方
空にも 風も 大地も
いろんな 見方が あると
思うのね
![]()
わたしは
どちらかというと
風 / / / /
の 属性を持つ人間 ・・
だからこそ の
今回の 学びは ・・
大地( 根の国 )
でした
・・・ ・・・ ・・・
もともと
わたしの 中に あった
イメージ 「 塔 」
・・・

それが
人の 歩み 人生を 現すもの ・・
と とらえていたわ
そうではない ・・
まず は
大地
を
学ぶべきです ・・
と
告げられた メッセージ
風は 気まま
空にも 大地にも
吹き渡る
![]()
自由自在に 思うままに ・・

けれど
「地」
は 動かない ・・
ゆらがない ・・
その「地」に
根付くもの・・
緑の樹木や 草花
作物

豊穣の大地
その大地が はぐくむもの
すべてに
が あることに
気がつかされました
わたしの 属性が
風
![]()
だからこそ
動かない

待つ ・・
根を張り
その 時を 愛おしみながら
そんな 大地を
自分に 持つこと ・・
それが 今回の
学び
でした・・
できるかなぁ~







