1月15日(木)


今日は 山梨は 昼頃から

雪 。。。



でした




 去年みたいに



 こんなには

 降らなかったけど




 一時は けっこうの

 降り 。。。  でした



さて


今日 おこなった


「青い鳥カフェ」 ・・・カワセミ



実は 昨夜


迷いの淵 だったの



やるべきか  どうか ・・ の



予報は  雪。。。


人はきっと 雪だから来ない


かも・・



など



モヤ  モヤ・・ ふむむ・・



さんざん  迷ったわ



でも  聞こえたの

  「心の声」 が



 それは~


学びのためです~heart




こんな カードも

つくった のに・・




この 花カードも

つくった



読み聞かせのための

挿絵も



オリジナルの

紙芝居風 アレンジに

つくったわ




なのに



なんで ビックリマーク


ストップ



かかるの ぉ~?



と  思ったの



そしたら

心の声が また・・

              



「それは~


あなたの 意志が


どれだけ 本物か ・・


それを 見たいから~heart

             


と ・・



言っている ラブラブ







ハッと したわ






そうだった ビックリマーク  



わたしは


子どもたちの未来を考えるプロジェクト


そのために ・・



おとなの為の おとぎ話の 読み聞かせ



はじめよう !! って


決意  したんだっけ



それが




雪が  降ったから って??


ひとが 来ないかも って??




そんな もんだったの??


そんな 程度の  決意だったの??



・・・ って




そしたらね



今朝は 雨 汗




だったの



雪はね  終わってから




降り出したんだ 好




すごいな~  合格



って 思ったよ




天からの メッセージ

だった ・・・        






テスト ・・に

試しに ・・



よくぞ  気がついたのう



って ・・



自分の 揺らぎに

ぶれないで



高く  かざした

こころざし



忘れるな よっ ビックリマーク



って




そう 聴こえた



そう ・・


深い  深い  学び の

1日 でした